日本一

「我慢」が鍵になったシリーズだった。ヤクルト(3勝)-オリックス(2勝)の日本シリーズ第6戦は、1-1の同点のまま延長戦へ。10回表の先頭バッターは西浦。この日のヤクルト、西浦は当たりが止まっていた。勝ち越しのみを考えるなら、西浦に代打川端…

エチュード 今野敏

うっかりドラガリばかりやっている。リセマラ リリィ、ケルベロスウェルカム エゼリットプラチナ ナジャーフ珍しく欲しいキャラゲットできてるけど(石油王はさておき)、今回のイベントに水も火もあまり役に立たなくてしんどい。施設そだてまくってルーエン…

エムエス 継続捜査ゼミ2 今野敏

さんさんさん さわやか三組あっという間に三十半ばになりました。プロ野球選手ならFA権をそろそろ行使する年頃……!この前紹介した継続捜査ゼミの続編。元警官の主人公がなんと事件の容疑者に、的な展開。警察OBだしゼミ生も優秀だしなんとかなるだろう、と推…

信長の棺 加藤廣

数年に一度のレベルで麻雀負けました…ぐぬぬ。司馬遼太郎ものは一通り読んで、ほかの歴史ものといえば天地明察くらい(?)しか手を出していないので、久々の感じ。北方謙三の水滸伝とかも読んだけれど、あれは歴史ものっていうかスペースオペラに近いような…

継続捜査ゼミ 今野敏

かいしゃにいかなくなるまで あと20にち今まで今野作品をいったい何冊読んだのか、もはやわからない。出会いはバイト先で3110くんにオススメされたのがきっかけだったと思う。試しに手に取ってみた安積班シリーズを読んで、これが警察小説なのかと一気にハマ…

働かないふたり 吉田覚

しれっと更新再開。何年ぶりだ?「働かないふたり」はニートの兄弟の日常を送る短編連作?っていうのだろうか。通常は1ページひとネタ、長くても数ページで終わる。昔はタイトルが気になったら、とりあえず何も考えないで手に取って読み始めていたけれど、最…

増量日記3 9/18 63.25 23.4% 除脂肪45.9 9/28 66.15 22.2% 除脂肪48.8 10/8 67.80 23.3% 除脂肪49.3 10/18 69.2 23.2% 除脂肪50.4 体重 +5.95 筋肉 +4.5 念願の50kg超えを果たしたぞう明日から減量モードに入るでござる。スーツが全部入らなくなったでござ…

絶品チーズバーガー

あっ・・・(チーズバーガー増量法などという馬鹿げたウェイト管理で結局夏場に調子を落としてチームの低迷に拍車をかけ 好調時ですらチームの勝敗と関係のないところで自己満足のバッティングで個人成績を稼ぐばかりの、プロ意識の欠片も見えない 天狗になっ…

増量日記2 9/18 63.25 23.4% 除脂肪45.9 9/28 66.15 22.2% 除脂肪48.8 10/8 67.80 23.3% 除脂肪49.3体重 +4.65 筋肉 +3.4元々除脂肪48くらいまでは筋肉あった時期があるので早かったみたいだけど、そこから先は未知の領域なので伸びがイマイチ、という推測…

増量日記

9/18 63.25 23.4% 除脂肪45.9 9/28 66.15 22.2% 除脂肪48.8体重 +2.9 筋肉 +2.9 10日経過時点で脂肪を増やさず筋肉だけ増やすことに成功食事メニューは 寝起きプロテイン 朝 肉とか野菜とか魚 間食プロテイン 昼普通 間食プロテイン 夕プロテインと肉とか野…

※初デート後の感想※ 映画がまさった。遊園地は一見筋の良い手に見えたが、午後から天気が崩れることを見落としていた。 のべ「雨が降ってから考えてるようじゃ駄目ですね。以降はもうただお茶を飲んでるだけ。感想戦をするところがない」 #人生棋譜コメごっ…

恒例 来季予想

1 上田 .311 12 60 2 川端 .342 8 51 3 山田 .353 41 122 52盗 4 畠山 .243 21 85 5 バレ .233 18 70 6 雄平 .255 6 42 7 中村 .289 17 56 8 今浪 .273 3 31 9 杉浦 11-8短評 上田覚醒、中村がレギュラー慣れで打撃向上、今浪ついにレギュラー奪取…

野球棋譜コメごっこ

石川は1ニ(内角真ん中)へカットボールを放り込む。イデホはノータイムで強振。白球は美しい弧を描いてレフトポールを巻いた。 打球を見て審判が腕をまわす。ツーランホームラン。第5戦はまたもソフトバンクが先手を取った。※戦後の感想※ 緩手。△3四シンカ…

キャッチボールの極意

左手は脇に 右手はてっぺんを待つ 丹田に力を込めて 右目の脇から 紙鉄砲を意識して投げる

追伸

立ちコロ、できるようになりました。 まだ腹筋は割れません。二人目、産まれました。 男の子です。 二児の父(^ω^######

打海文三 ハルビンカフェ

おまえの内部で水位が高まってる。もうすぐ決壊しそうなほど圧力が増している。それに耐えること。耐えて、決断を回避すること。それが神の言葉を生きるただひとつの方法なんだ 水位が高まると、若者はなにかを決断したがるのよ。決断の中身は空虚そのものな…

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm4042221日本代表が甲府の意地を見せたとしてもまだ同点。決勝トーナメントは遠いなあ。 コロンビアの一軍は強かった。

クロアチアは前半のような神守備ができてないのがつらい。しかしブラジルからの攻めに90分あの神守備を続けられるわけもなし。

ワールドカップめっちゃおもしろい。ブラジルは当然みんな個々の能力高すぎてやばいんだけど、クロアチアのモドリッチがボール持った瞬間、サメみたいに襲いかかる感じがやばい。 マルセロはロベカルの後継者なのか‥。 ねいまーーー! 起きた甲斐があるやで‥…

運営の悪意を感じます

三つ子か。

見つからないコピペ

今朝、信号待ちしながら鼻毛を抜いたら白髪がまじっていた。俺もとし取ったなと思ったが、人前で鼻毛を抜いている時点でとっくにおっさんだわ。というコピペがまさか現実に自分の身に起きるとは。 探したんだけど原文コピペが見つからないよふぇぇ。というお…

続報

アップルティーを買ったつもりが出てきたのは蕎麦茶。 いや、別に嫌いじゃないけどさぁ…。

ビタミンすー

マ チのピンクグレープフルーツ味が好きで、最近よく買っている。今朝も築地市場駅で買ってぐいっと一口飲む。 蓋を閉めようとしたが、よくみるとペットボトルの底からピューっと液が漏れているではないか。小便小僧なるぬ血便小僧状態。 しまった普通のマ …

おめでとう、そしてありがとう オープン戦で1勝しかできなかったのにもう追いついた!

迷惑メール

私.は、娘に恨まれて こう言われれてしまうかもしれませんね …本当に.不甲斐ないです。 苦しむ娘を前 にして何も出来 な い自分に.苛立ちす.ら感じます。連絡は見て頂けて いますか? 刻一刻とタイムリミット.が.近づいていま すが.、今.ならま.だ娘の命も救…

花。花? 犬。豆柴? 日が落ちてきた。

あんちゃーん。 なんか拾った。

うちの近所にぶどうがなってた。その近くに大量のエッチな本が捨ててあった。 名前がわからない。 これも。 一個だけわかった。