女子高生チェーンソー [DVD]


はい、manekiくんのサイトで告知があったように、
女子高生チェーンソーを見ましたよ。
何ていうか…見ようって言って、ほんとごめん…orz
女子高生たちのひどさはチアリーダー忍者の勢いをそのまま引き継いでいるのですが、
内容のどひどさはひきつぐどころか3倍増しぐらいになっていて、
チアリーダー忍者で既に限界だったのに大幅にそれを上回ったどひどさは、
画面を直視するのすら耐えられないほどのB級っぷり、
いやむしろB級にすら失礼なほどのできになっておりました。
ちなみに犯人を当てたんですけれども、

「あれ…でも結局あの人だけアリバイ無かったんだっけ…?」
「え、あ、そうだっけ?」
「あぁうん、別にすっごくどうでもいいや」

というわけで事件とかどうでもよかったです。
だってチェーンソー10秒しか出てこないし…。
核爆弾地雷を踏みたい方にはオススメです。


雲のむこう、約束の場所 [DVD]
雲のむこう、約束の場所


はい、お口直しに新海作品を見ました。
映画では一回見たのだけれども、もう一度見たくなったもので。
いやぁ素晴らしいね。
くるぞ、くるぞ、ここだー!
って場面で見事に音楽と映像がマッチして鳥肌がたつたつ。
いいなぁ、何度でも見たいなぁ。
ごちそうさまでした。

「「違うだろ」」
「「それだけかよっ」」
「「違うだろぅ!」」

のくだりは何度見ても好き。