2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦終了しました。 今年はどうなるもんですかねー。 とりあえず打線予想。 1番センター青木 2番セカンド田中 3番ファーストリグス 4番レフトラミレス 5番サード宮出 6番ライトガイエル 7番ショート宮本 8番キャッチャー米野 9番ピッチャー石…

・秒速5センチメートル 新海誠監督の最新作。 何の前情報もなく見に行ったので短編ということにも驚いたし、あれにもあれがあれもんであれだった! さやちが泣くのでネタバレはしません。 アシャさんと映画を見終わったあとおもしろかったのが、 二人とも映…

・連射王(上)(下) 川上稔 ・竜とわれらの時代 川端裕人 連射王はそのまんまシューティングのお話。 主人公の男の子は野球部でショートを守っていて、たいして練習をしたわけではないんだけどそれなりにうまくて、 うまいんだけど野球にはそこまで本気に…

海岸沿いは今日も歴史的な大雨で

末期症の三半規管があってもいいと思います。

・アキハバラ@DEEP 石田衣良 ・狼と香辛料Ⅳ 支倉凍砂 オタクの中にも全うなオタクだっているんだよ、っていうのを言い訳がましくなくうまいこと描いたのがアキハバラ@DEEPの良いところだと思う。 仲間と出会っていく展開とか新しい事業に手を出していく過…

夏の日の匂い

夏の最中はその匂いがわからないけれど、 梅雨があけてそろそろ夏が来るなぁ、と思った時に嗅ぐあの匂いは好き。 何を唐突に。

屍鬼 2〜5 小野冬美 あのね、予想外におもしろかったよ? 一巻は本当に導入で、導入にしちゃ長すぎるけどあれがあったからここまでの話が書けたんだ。 と納得してしまうぐらいおもしろかった。 一巻で読むのやめなくてよかった。 宮部が感想で読者が最も感…

Do you know オヤシロサマ? Yes, ヒナミザワ!

あいきるゆーゆーきるみー