・連射王(上)(下) 川上稔
・竜とわれらの時代 川端裕人


連射王はそのまんまシューティングのお話。
主人公の男の子は野球部でショートを守っていて、たいして練習をしたわけではないんだけどそれなりにうまくて、
うまいんだけど野球にはそこまで本気になれないでもんもんしている高校生。
ある日今まではゲーセンにいっても敬遠していたシューティングゲームの前で、
伝説的なプレイを見てしまい一気にシューティングゲームにハマっていくというお話。
野球でショートを守っていたという話やシューターのすごいプレイを見るくだりとか、
何事にもあまり本気になれないでこんなんでいいのかなと思い悩む主人公を見て色々と思うところがあったり。
野球したいなぁ。


竜と〜もまんま恐竜の話。
大概の男の子同様にボクも子供の頃は恐竜に憧れていたクチでありまして。
その割にあんま詳しくないけどね。どっちかっつと発掘作業にあこがれてた。
土偶とか、恐竜とか、ピラミッドとか!発掘したい!