2005-01-01から1年間の記事一覧

そばとうどんばっかり。 じゃなきゃラーメン。 今度会ったら麺類になってますよ、ふふふ。

・月と6ペンス モーム ・白痴 坂口安吾 ・野ブタをプロデュース 白岩玄 ・ゴシックⅤ 桜庭一樹 ここらへん全部おもしろかったんだけど、 郡を抜いて月と6ペンスの前半部分はおもしろかった。 後半部分はもっと魅せる書き方があったんじゃないかと思うけれど…

読書サイクル

今年の終わりにきてようやく活字ワクワク病になりました。 いま、本を読むのが楽しいです。

朝:ラーメン・卵in 昼:チキンマック 夜:サラダパスタ卵in 卵の賞味期限が近づいていたのでひたすら卵を使ってみたのだが、 サラダパスタには非常にあわなかったこの卵。 おかげで胃はもたれるわ食った気はしないわでサラダパスタに申し訳がなかった。 と…

平凡なシーラカンス

まだまだ続くよごはん日記

朝:なし 昼:ネギトロいくら丼 夜:チャーハン・信玄餅 一日中賞味期限切れの牛乳片手にゲームやってたから、 全くお腹が減らなかった。 でも頑張ってチャーハン作って食べた。 久しぶりに料理したらとてもまずかった。 信玄餅をチンしたらきっとうまいんじ…

世界の終わり

続・一人暮らしごはん日記。

朝:味噌汁版雑煮 昼:ほづみ(しょうゆラーメン) 夜:チャルメラ(ハム・卵入り) ワタクシ、自分は料理好きなものだと思っていたのですが、 さてもさても自分のために作る料理は大して好みではないのです。 一人暮らししてからはや二週間、 一人で寝たこ…

中国茶〜Chinese tea〜

対抗、ごはん日記!

現時点で116冊・・・のハズ。 150冊、はちょっと無理かな。 まぁ当初の目標の100冊はクリアしたのでよしとしよう。

・珠儒の言葉 ・河童 ・羅生門 ・蜘蛛の糸 芥川龍之介 ・坊ちゃん 夏目漱石 ・ネコソギラジカル(下) 西尾維新 国語の教科書以外で初めて芥川を読んでみたのだけれど、 これがおもしろいことおもしろいこと。 河童はほとんど錯乱したような話だったけれど、…

とぅえんてぃーいやーずおーるど

あいむはたち。

・ラッシュライフ ・オーデュボンの祈り ・チルドレン ・グラスホッパー ・アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎 ・リスクテイカー 川端裕人 おう、全然小説読んでにゃい。 まぁラノベほとんど読まなくなったから仕方ないっちゃ仕方ないか。 かと言って活…

愉快なウサギ

あれ、何読んだっけなぁ…? 多分、伊坂ばっかり。

・新撰組血風録 司馬遼太郎 ・子どもたちは夜と遊ぶ(上)(下) 辻村深月 ・うつくしい子ども 石田衣良 ・狂乱家族日記参さつめ 日日日 ・重力ピエロ 伊坂幸太郎 ・デビル17 豪屋大介 ・ある日、爆弾が落ちてきて 古橋秀之 一ヶ月たった割にはあんま本読…

私はあなたを知っている

わぁ、ちょうど一ヶ月。 うーふーふーふーふーふー。

・燃えよ剣(下) 司馬遼太郎 うーあー。だくだくだく。(涙) 新撰組副長、土方歳三。 この人超カッコよすぎる。 燃え尽きたなぁ。 もし沖田が病気にならなかったら、とか もし近藤さんや原田に永倉、斉藤たちが最後まで歳のそばにいたら、とか 色々と考え…

ファイアソード

バイトまで時間あるす。 更新するす。

久々に大勝したので書かせてください、えっへん。 前回の麻雀で半年ぶりくらいに大敗を喫したので、 今回はそのリベンジもかねて相当気合いをいれてった。 ルールは点5のワンツーチップ一枚100G 前回20半荘やって一度もトップをとれなかったのだけれ…

・娼年 石田衣良 ・アジアンタムブルー 大崎善生 ・燃えよ剣 司馬遼太郎 ・チョコリエッタ 大島真寿美 ・ヴぁんぷⅢ 成田良悟 娼年があまりにもおもしろかったので、 「石田衣良ってすっげぇおもしろいのな!うつくしい子どもも一気に読んじゃうぜ!」 って貸…

ダンシング・ビッグ・パトロールライン

最近よく麻雀やってる。 麻雀楽しいよ麻雀。

アルティメットトゥルース

ほほほ、また放置ざます。 読んだ本の羅列〜。 香港の甘い豆腐 大島真寿美 ラスト・ビジョン 海羽超史郎 ゆらゆらと揺れる海の彼方② 近藤信義 晴れた空から突然に… 田中芳樹 うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜 日日日 狂乱家族日記 壱さつめ 日日日 …

Winning come back!

超放置しまくり。 とりあえず読んだものメモぐらい書いておこう。A君(17)の戦争1〜8 豪屋大介 永遠の出口 森絵都 DIVE!!1〜4 森絵都 彼女は存在しない 浦賀和宏40日放置しておいて14冊か。 まぁ忙しかったのでこんなもんでしょー。 っていうか…

ゆらゆらと揺れる海の彼方 近藤信義 メガネが本体の人にこの本ってどうなのと聞いたら、 「周りの評判はどうかしらんけど、オレは好きだよー」 と微妙な解答をいただいたので買ってから半年くらい放置してた気がする。 んで、読んでみた。ら、意外とおもしろ…

カラフル 森絵都 蟻さんに恐喝されて読まされた。 ・・・が、なかなかにこれはおもしろい。 ラノベを最初に読んだ時のような気分になった。 難解なことは何もなく、それでいて楽しませる展開でわくわくした。 わかりやすいオチの割にオチが予想できなかった…

98歳の彼女は15年空を見てない

プレデターズ熱いよ、プレデターズ。 なんてったってさわおだよな、やっぱし!・・・とかいうと怒られるんだろうなぁ。

四季−夏− 森博嗣 班長がバイト先に持ってきていたのでつい再読してしまった。 「森はおもしろいなぁ」「森はおもしろいなぁ」 と何度も言いながら読んでしまうくらいおもしろいのだ。 やっぱり四季は夏が一番好き。 四季のセリフに、前に読んだ時とはまた違…

終わりのクロニクル5(上) 川上稔 4巻ぐらいから思っていたんだけれども、本筋の話の方はイマイチ入り込めない。 もはやドラゴンボールの世界になっていて、 次から次へと強すぎるヤツらが出てくる展開というのは苦手なのだ。 しかし各キャラクターの魅力…

頭がかるいなか○ん

明日は英語のテストです。 明日のテストは明日勉強すればいいのさ! 今日はバイトでよく頑張りましたまる。

私の優しくない先輩 日日日 命短し恋せよ乙女、なお話。 何がおもしろかったって全部おもしろかった。 全くもって正統派な展開で、全くもって邪道な展開だった。 日日日はまだまだ未完成であることは確かで、 それなのにその中にはたくさん素敵なものが詰ま…