ラッシュライフ
・オーデュボンの祈り
・チルドレン
グラスホッパー
アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎


・リスクテイカー 川端裕人


おう、全然小説読んでにゃい。
まぁラノベほとんど読まなくなったから仕方ないっちゃ仕方ないか。
かと言って活字離れしているわけでもないから、これくらい読んどきゃ十分か。
さておき、伊坂はおもしろい。
オーデュボンとチルドレンはかなり好きで、
グラスホッパーがイマイチだったけれどどれも十分おもしろい本だった。
この人のすごいところは新作になるにつれておもしろくなっているところだと思う。
陽気なギャングと地球を回したい。


リスクテイカーは株で大儲けしようとする三人組の話。
川端裕人の作品を読んでいると、自分にもできそうって気になるのがすごい。
専門家でも特殊な能力があるわけでもないのに、なぜかできそうって思えるんだ。
50億ドルのマネーを右から左に動かしたり、
ロケットを自分たちだけで打ち上げるなんてできっこないはずなのに。
今まで何のためにマネーを貯めてきたのだろうか。


ところで、今まで一冊しか読んだことないけど岡嶋二人が好きなんだ、
と言ったら驚かれた。
一冊しか読んでなくても好きなものは好きなんです。
だってクラインの壺がおもしろかったんだもの。
図書館の司書さんにオススメされたいい本なのです。
というわけで大学の図書館で99%の誘拐を借りてこようと画策中。