2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月の裏側 恩田 陸 あー、いいもの読んだなぁ。 最初はちっとも読み進まないんですが、 ある地点を境に急に読む手が止まらなくなりました。 っつか怖い。マジ怖い。でも読み終わってみるとそうでもない。 なんか納得しちゃった。それが陸クオリティ。 これで…

明日は春の天皇賞

「森鴎外が好きだよ」 「森とかヒロシしか読まね」ヒロシです。は読まないですけどね。 こんばんは、明日は春天ですよー。

阿修羅ガール 舞城王太郎 「舞城王太郎はすごいぞ」と言われていました。 …が、やっぱり凄かったです。 何が何やら。 わからないんですが、わかるんです。 この人は秀才や天才というよりも鬼才・奇才に近い部類の人ですね。 少し、「蛇にピアス」を思い出し…

ギャルが2ちゃん語を使う時代

うは、全然更新してなかった。 気を抜くとすぐここの更新をしなくなってしまう罠。 どーも半月ぶりです。

マリア様がみてる〜妹オーディション〜 今野緒雪 ぺらい。ぺらすぎる。 だ が そ れ が い い っていうか前の話を読んでから随分経っているので、 なかなかマリミテの世界に入り込みづらかった。 祐巳も、「こんな性格だったっけ?」とか、 「由乃ちゃん暴走…

ヤクルトが横浜に接戦2連敗。 接戦を制せられないヤクルトなんて… ムワァァァン。 ダメ魔人にもかっちり2セーブされちゃってるし。 あぁあ、セの楽天とは言われたくないなぁ。

第六大陸(1)(2) 小川一水 夏のロケットに続いて宇宙進出もの。 夏のロケットがロケットを飛ばすまでの行程を描いたものだとしたら、 第六大陸は実際に宇宙にロケットを飛ばした後のお話。 ボクの大好きな小川一水さんの本なので安心して読むことができ…

今年も故障者続出。 宮本・鈴木ケン・五十嵐…。 開幕前もけが人だらけ、開幕したらスタメン二人と守護神が怪我。 また今年も後半戦に期待ですか。うほっ。 ところで今日はようやくヤクルト戦が地上波初登場(TVK)なんですが、 7限の授業で前期のテスト…

夏のロケット 川端裕人 火星にロケットを飛ばすお話。 この本を読んだらなんだか本当にロケットを飛ばすことができるんじゃないか、って思った。 ロケットなんて飛ばせるわけがない、 難しすぎるに決まってる、 そういう既成概念を吹き飛ばしてくれた。 激し…

古田にヒットが出るようになってから3連勝です。 わっははーい。 投手陣のローテはどうやらメドがたちそうですな。 石川・高井・館山・石堂・藤井…にあとは川島が復帰してくれれば最高かな。 投手陣は全体的にスタミナが心配だけど、まぁどうにかなるべや。…

勝率5割復帰

イチジョーマンに、「いたいたしい…」と言ったら怒られた<ミクシの話 今日のバイトは実に楽勝ですた。 いやまぁ、いつものことなんですが。

鏡姉妹の飛ぶ教室 佐藤友哉 飛んでます、がっつりと。 何がってそりゃあ、佐藤友哉の頭の中が。 すっかり出るわけねーじゃんとか思っていた鏡家サーガの最新作が出ちゃったらしいので、 読んじゃってみたりしてみちゃった。 なんていうかこう、西尾維新と仲…

天使みたいにキミは立ってた

ご機嫌なワタクシは昼間の陽気に晒されて。 というわけで平日の昼間から読書にふけってしまい、 それがアタリだった時なんてもう正午だろうが小五ロリだろうがノリノリ全開爆音ですよ。 あっふーあ!あっふーあ!はぁーきゅるるんきゅんきゅんきゅんっ!

勝ちました。その後スロットでホクトに16K飲まれたけど(涙) 印象的だった局を二つほど。 いずれも最後の半荘、親番の時のこと。 <指運> 233455678m4456s にツモ4sときて、何切る?なわけなんですが、 ピンフのつかない3mを切りま…

大方の予想通り3連敗。 まぁ3番4番5番が4試合で3安打しか打ってないんじゃしょうがないですね。 現状なら古田と鈴木の打順を入れ替えた方がまだいいんじゃないかと思うんですが、 若様は変える気なし、とのこと。 若様はこの辺は甘いですから、まぁ仕…

花粉と重力がひどい日

ねむねむ。 最近遊びっぱだったので、久しぶりにお昼寝などというものをしてしまいましたよ。 はわわわわ。

デュラララ!!2 成田良悟 久しぶりの成田作品。 池袋を舞台にした首無しライダーのお話の続編。 キャラも舞台も一緒。 だけれど主役が違うお話。 成田的なお話が二転三転もするのはいつもながらお見事。 わかっていながら楽しめる。 なぜならキャラが魅力的…

GOTH-リストカット事件- 乙一 この小説を読む上でボクが犯した一番の失敗、 それは漫画版を先に読んでしまったこと。 とても読んでておもしろかったんだけれど、 オチがわかってるからとても悲しかった。 再読とは全然違った悲しさ。 でもおもしろかった。 …

二夜連続サヨナラ負けは悲しい

ヤクルトは楽天と同じ道をたどろうとしているのでしょうか。 坂元は予想通り三回七失点と散ってくれました。 福原と投げ合っても勝てないから捨てたんですよね? 明日は勝ってくれるはずだ…といいな。

はい、セ・リーグが開幕しました。 各カードは以下の通り。 ヤ6−1阪 広4−2巨 横0−4中 となりました。 ヤクルトは岩村とラミレスが井川をつかまえそれぞれ3打点ずつ。 投げる方も石川が金本からソロ一本くらったのみ。 石井・五十嵐ともに完璧なリリー…

魅せるミセリ

セ・リーグが開幕しました。 いやっほぉぉぉぉい!