勝ちました。その後スロットでホクトに16K飲まれたけど(涙)
印象的だった局を二つほど。
いずれも最後の半荘、親番の時のこと。


<指運>


233455678m4456s


にツモ4sときて、何切る?なわけなんですが、
ピンフのつかない3mを切りました。
自分でもよくわかりませんし、7sは対面がポンしてるので待ちも少ないです。
しかし3m切りの直後、下家がリーチ。
次のボクのツモが9m。
高目イッツーが見えたので打5mでリーチ。
これはボクが7mをツモって終了。
ちなみに下家は3mが当たりだったそうです。
5mを切ってピンフテンパイをしていたら、
次のツモで9mを持ってきて3mで放銃していたというわけで。


ちなみに、裏ドラが一枚乗れば満貫で、
「ペロッ」と『萬』の部分だけ見えて「やったー」って言いながらちゃんと見たら9萬が裏ドラ表示牌でした。
うひっ


<クソ仕掛け>


778p114589m東東 6sポン ドラ→9m


の状態から対面のリーチにつっかかっていきましたw
7pがアンパイだったので上家から出た6pを泣いて一発を消し打5m。
二順くらいしてリーチの対面から東が出てポン、打4m。
その直後対面が7m放銃で終了。
対面の待ちは3−6−9mだったとさ。
その時点ではまだ対面と1万点くらいしか離れてなかったので、
この局をあがってなかったらまくられてたかもしれません。
ノッてる時は3面張だろうがくぐりぬけちゃうんだなぁ、というお話。
っていうかまず6sポンの意味がわからないよ、自分。