2008-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ本でおもしろかったの・モダンタイムス 伊坂 ・ゴールデンスランバー 伊坂・国盗り物語 司馬・流星ワゴン 重松・傷物語 西尾・堕落論 安吾 新しい作家に手を出すことが減ってきました。 そんな中で重松さんとの出会いは貴重で重畳でした。 流星ワ…

今日の麻雀のルール総括 ・東場テンパイ連荘、南場ノーテンでも連荘 ・赤は4枚入り ・鳴いてもチップはつく ・赤一発裏珍しい役(ハイテイとか)にチップがつく ・トビはチップ4枚オール払い 焼き鳥はチップ2枚オール払い ・チップ一枚200G ・焼き鳥…

答えはそういつもここにある

打ち納め

他人に何かをする前に 自分に問いかける 「お前はこいつが女だったら見捨てないんじゃないのか?」 「お前はこいつが男だったら見捨てるんじゃないのか?」 「お前はこの人間を助けるのか?それとも見捨てるのか?」誰かに利用されることが大嫌いだった だか…

待ち受けてたのはこの先永遠に続く 君無しの世界

君に会う前の自分を忘れたみたいに 君がいた頃の記憶を忘れられたならどんなにいいだろう 数えきれない星屑の中 どこかでそっと見守ってくれてる光を 僕らは今もここで探している幸せはいつだって失ってはじめて 幸せと気づく小さな不幸 今だってきっとまだ…

第一回ぬか漬けオフ

オマエの信じるオレでもない オレの信じるオマエでもない オレの信じるオレを信じろ仕事があってもサボり続けて リストラされたらオレの勝ち!オレはオレだ SE野辺だ!オレを! オレたちを誰だと思ってやがる! オレを誰だと思ってやがる!

最近はおいしいお酒もいいんですが、 肴の方にも凝りたい年頃になってきました。 そこで日本酒にあうもので簡単に作れそうなものをどんどんあげていってみようのコーナー。 <現在作れるもの> ・ほっけ(焼くだけ) ・玉子焼き(あんまうまくない) ・揚げ…

そして幾度目かの楽園への扉が開かれる

熱燗のおいしい季節になってまいりました。

本日は新人教育中間発表報告会でした。「まーねぇー、野辺くんはねー、挨拶はね、いいよね。しっかりしてるよね」「でもさー、日誌に書くこと減るの早すぎじゃない?二週間目から何も書いてなくない?」「リーダーから見て、野辺くんはどうなの?」 リ「いや…

ぱんぱんぱん お待たせしました

はっはっはっ野辺でーりばーりー会社カテゴリと仕事カテゴリがあるんですけどー?うるさい

色々読んだけど、何を読んだかあんまり覚えておりませぬ ・人類は衰退しました 田中ロミオ ・堕落論 坂口安吾 ・モダンタイムス 伊坂幸太郎 モダンタイムスの感想がただ書きたくて、久しぶりの小説カテゴリ更新なわけです。 伊坂の最近の小説は、おもしろい…

明日晴れるのは ため息のせいなんかじゃなくて

土曜日だからだぁぁぁぁぁぁ! ひゃっほおおおおおう!

あー あー あーいやいや 好きな人なので勝手に拾います ■牛肉が手に入るなら、何用のお肉がいいですか。豚足・・・ 牛足!? ■おさんぽのときに、考えてることはなんですか。 目、よかった頃何見えてたっけな 今どっかに失踪したら、どうなるかなー ■自分で…

心配ない大丈夫さ

こうか?

あぁ どんなに

寂しくても 誰も迎えに来ないよ アナウンスはかからない扉の向こうには 約束なんてない でも行こう 生まれ変わる 朝がきたアナザーモーニング

・福地寿樹 カープにいた頃から大好きな選手で、 その足の速さは球界でも屈指だった。 代走専門の選手で、ほとんど盗塁失敗しているところを見たことがなかった。 ウェストされてもセーフにする程の速さだった。 西武に行って打撃が開眼した時も、 福地ヤク…

・人間失格 だざいちゃま ・大伝勇伝3と外伝2 ・星界の紋章1〜3?4? ・星界の戦旗1・2 ・君と僕が壊した世界 太宰くそうける。 こころくそおもしれぇ。 明治に産まれなおしてぇな。 安吾と酒飲んでみたい。

・間宮兄弟 ・スカイクロラ ・ドラえもんのび太の竜の騎士 間宮兄弟は今年一番おもしろかった。 あのまったり感はたまらんね。 スカイクロラはスカイクロラ(笑)になってた。 いや、おもしろかったけど。 あんなわかりやすい話では絶対になかったはずw ど…

あなたの声が痛い程に突き刺さるから

どうにも思い通りに進まない

・最高の人生の見つけ方 余命六ヶ月の金持ちじーさんと貧乏自動車工が出会ったー、 みたいなべたな映画。 映画館でオレ以外みんな泣いてなかった、 なんてことは、まるでない。 眠いです。おやすみなさい。 世界から目覚まし時計がなくなればいいのに。

・クビキリサイクル 西尾維新 ・傷物語 西尾維新 ・狼と香辛料8 支倉凍砂 ・グラスホッパー 伊坂幸太郎 ・流星ワゴン 重松清 ・すべてがFになる 森博嗣 ・The Book 乙一しかし本読んでないね。 電車の移動時間が短いってのもあるけど、社会人くそくらえ。 …

何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ

たまには通常営業してみる。 ねとらじが聞けません。ナッヅェッダ。 そういえばオンドゥルルラギッタンディスカってものすごく懐かしいね。

1.グルーブ 「はい、今日はグループになって研修やってもらいまーす」 「横一列の4人でグループになってくださーい」 僕の席の前一列: デブ デブ デブ ヒゲ 20人中3人しかいないデブをひとまとめにするなんて・・・ 2.千秋楽 「じゃあグループの人…

今日が寒いのはきっと女神さまが悲しい喧嘩をしたから

4コマ漫画風にお送りします。

ずっと研修中。 東京に配属されて、部署も決まりました。 会社では僕はあまやかされ放題です。 部長にかわいがられ、研修所長にかわいがられ、 同期にかわいがられて講師の人にもかわいがられて。 毎日が忙しくて、毎日がとても暇です。 週に3回も4回も飲…

書く 殴る

何もない金曜日。 とても、久しぶり。

ファミリーができました。 ライバルができました。 はみだし者が現れました。 変な子がいました。 僕は明日も元気に出社します。 みんなで大丸にお買い物に行きました。 A「これ、なんて読むんだ?」 オレ&T「えーと、モント?ブラント?」 M「・・・・…

Don’t look back again

月曜日。 月曜日。 月曜日。 違う!水曜日!!

20日に情報処理基本技術者試験があった。 自己採点した。 午前71%、午後は93%だった。 ボーダーは午前午後ともに70%なので、ぎりぎり受かってたらいいなーなんて。 まぁ、落ちてたらそれはそれで笑える話なんだけど、奨励金もらえないのは悲しい…

ゆらり ゆれる 夏の陽炎

花金、初任給、新人飲み会。 烏合の衆と、飲み比べ。