20日に情報処理基本技術者試験があった。
自己採点した。
午前71%、午後は93%だった。
ボーダーは午前午後ともに70%なので、ぎりぎり受かってたらいいなーなんて。
まぁ、落ちてたらそれはそれで笑える話なんだけど、奨励金もらえないのは悲しいなぁ・・・。


20日の試験が終わった後、飲み会に誘われた。
麻雀やらないかとも言われた。
五人くらいでまとまって歩いてる中、今にも飲み屋にでも行きそうな雰囲気になった。


「あ、本屋だ!じゃっ!」


華麗に離脱した。
その日までにも違う人に二回飲みに誘われた。
一回目は終業後ダッシュで逃げ出した。
二回目も同じように逃げ出した。


21〜23までは研修合宿があった。
最終日の打ち上げで、男だけ10人くらいで飲みに行くことになったらしい。
数少ない仲のいい友人であるA氏は華麗に捕縛されていた。


「あ、野辺!野辺は今日の飲み会は行・・・・・・・・かへんよなぁ・・・・・・」
「ごめん、おうち帰ってお洗濯しなくちゃいけないから♪」


あの、諦めたようなはにかんだような笑顔が印象的だった。


そして昨日、初給料日だったわけだ。


「あのな野辺、今日な飲み会やるんやけどな」
「ん〜〜〜?」
「野辺はいか・・・へんよなぁ?」
「うん♪」


と前日のうちに断っておいたのですが。
が、その後幹事さんより二度ほどメールが。


「新人のほとんどが来るんやけどやっぱり野辺こぉへん?」
「予約の関係とかあるんでなるべく早く返事もらいたいんやけど、あかんかなぁ?」


さすがに行った。







もう行かない。


会社嫌い。


同期嫌い。


東京帰りたい。