2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中日三連戦。 カズヒサも炎上して、石川が例の突発性ボコられ病を発病して4連敗。 で今日を迎えたわけですが、初回から打者一巡の猛攻で中日の石井から4点奪う。 ヤクルト先発ガトーは初回1死満塁のピンチを迎えるも切り抜けて、そのまま7回1失点の好投…

水滸伝4・5 北方謙三 死んだことが辛いのではないのだ。 残されていくから辛いのだ。 死んだ者は辛くはない。それはもう自然に帰ったものなのだ。 ずっとわかっていたことだった。 死んだことが哀しいのではなくて、残された人を見るのが辛いことなんだと…

非人道的クリーンナップ

まぁこれが新聞に採用されるわけはないと知りつつ名づけてみた。 阪神の3〜6番のことですよ、はい。

横浜三連戦。 この三連戦は個人的に大逆転シリーズと命名させてもらおうじゃないか。 初戦、クルーンをぼこぼこにして逆転してやったぜ、な試合。 4−1で8回まで来た時はもうほとんどあきらめてたじぇ!じぇ! 二戦目、高津がぼっこぼこぼこにされた試合。…

・真田太平記1 池波正太郎 ・水滸伝1〜3 北方謙三 図書館で真田太平記の1巻を借りて読んだら結構おもすれかった。 んで、返しに行くついでに2巻を借りようと思ったらかっちり2巻だけ借りられてやんの。 どぅぁー。 しょーあんめーから水滸伝を借りて読…

雨が降ったら自主休講。雨が止んでも気分は休講。

くわっぱ!

この前日記を書いてから、 2−0で負けて2−1で勝って1−0で負けて今日ですか。 なんか雨天中止が多すぎて石川とカズヒサと藤井しか投げてない気がするw そしてこの前2失点で負けた石川が今日は1失点で勝ち投手でしたよ、わーお。 なんていうかラミレス…

石ノ森章太郎と池波正太郎の違いぐらいわかれバカヤロウ!

そんなこんなで今は真田太平記を読んでおります。 あと水滸伝も平行して図書館で借りていますだよ。 おもすれーなぁ、タヌキばっかりで。 本当は三国志が読みたかったんだけど、無かったんですじゃよ。

昨日はおあずけされたヤクルト戦、今日はtvkでたっぷり見れたよ。 カズヒサはテレビに映る機会が多いなぁ、ステキ。 そして今日のカズヒサのピッチングは言うことなしだったなぁ。 全部球が低めに集まってる。すごいすごい。 チェンジアップが一番空振り取れ…

高津、キミに任せた。…ばこーん!

みたいな感じで初球をかっ飛ばされていた、最高だわ。 懐かしいなぁ、高津劇場。 石井ヒロは劇場作る前にばちこーんって打たれちゃうからあんまりドキドキしないのよ。 ちなみに今、西武相手にオリックスが12回裏でがんばってる。 これ書き終わる頃には終…

久しぶりにヤに会った。 なんか黒髪になってた。 マッサージ頼まれたのでしてやったら、骨っぽいとこばっかり痛がってた。 坐骨神経痛?とかいうヤツらしく、色んなとこがおかしいらしい。 口癖が「ドゥ!?」と「シャカってる!」になってた。 相変わらずイ…

そんなにボクにヤクルト戦を見せたくないですか、このくされ雨雲がぁぁぁぁ!!! それにしても何だ、あの巨人は。 あの黒田から何で五点取れるの? パウエルは何で打たれないのん? 二岡のヒットも決して当たりはよくなかった。 スニョプは絶好調だから打た…

イエスタデイをうたって、を久しぶりに読み返した。 大学生活と、それ以降。 なんだか五年生も読み返したくなった。 読むたびに違う感想を抱く漫画は本当にすばらしいと思う。 いまのボクが、五年生を読んだら何を思うのか。 逃げ道を無くしてみよう。 それ…

祭りがあったのでちょっとご機嫌盛り返した。 違う意味で酒が飲みたくなったぞコノヤロー! 河端、二軍でも登板見ないなぁと思ってたら手術だそうですね。 今シーズン見られるといいのですが。

ここのサイトを某三角木馬の偉い人に見つかってしまったそうで、 「ここが野辺さんのサイトだって知ってショックを受けたよ!」 と怒られました。そんな理不尽な。 何やら本の趣味とか感想とかに共感してしまったらしく、 野辺さんはそんなはずじゃない、エ…

・インザプール 奥田英朗 イカれた精神科医のお話。 プール依存症とか携帯依存症とか強迫概念とかの患者を破天荒な方法で治療していく話なんだけど、 とにかく携帯依存症のネクラ少年の話はイライラした。 携帯のメモリの数と、親友(自己申告)の多さを自慢…

打てねー。 ダグラスが打てねー。 佐々岡も打てねー。 ガトーも藤井も打たれてねーのに勝てねー。 っていうかここぞの場面で前田がタイムリーですよ。 ここぞの場面で緒方が犠牲フライですよ。 それ以外チャンス与えてねーのに。 で、ヤクルトにはここぞの場…

得意技は三角木馬です。

二試合連続完封てちょおま!

はい、負けました。2−9ってじぇんじぇんダメっすよ。 っていうか勝負所でのバッテリーミスが多すぎ、ホントに。 あともうちょっと打ってください、5番以降の人。特に古田。 もう宮本上位打線にあげるしかなくねぇ? とか言ってみる。 松井は次回登板に期…

・推定少女 桜庭一樹 ・ネクラ少女は黒魔法で恋をする 熊谷雅人 ・亡国のイージス(上)(下) 福井晴敏 ・終末のフール 伊坂幸太郎 ・探偵ガリレオ 東野圭吾 この内半分くらいは三月に読んだヤツだけど、めんどくさいのでこっちに書いちゃいますよ。 覚えて…

試合まで暇ね。ふふふ、バカね。

昨日も負けて3連敗、がっくし。 っていうか最近読んだ本の感想を全く書いてないですね。 書きます書きますよぉ、ちぇっちぇっ。

つい書くのを忘れてしまっただよ。 久保田からリグスが押し出し四球を選んでサヨナラ勝ちしたあと、 翌日はボッコボコにされてやってきました週明け巨人戦! 先発は石井一とパウエル。 初回立ち上がりの悪いところをせめて二死満塁にするも武内が倒れて無得…

水がなければ生きていけない。酒がなければ生きている意味がない。

今日のタイトルは世界で一番いい言葉だと思った。