つい書くのを忘れてしまっただよ。
久保田からリグスが押し出し四球を選んでサヨナラ勝ちしたあと、
翌日はボッコボコにされてやってきました週明け巨人戦!
先発は石井一とパウエル。
初回立ち上がりの悪いところをせめて二死満塁にするも武内が倒れて無得点。
向こうもカズヒサを攻めきれず無得点。
しかしその後パウエルは持ち直して、カズヒサはスタミナが切れました、とね。
結局6回4失点でカズヒサ降板、だめーぽ。
でも古田の継投はやっぱ微妙。
今日のカズヒサは明らかにダメだったけどコントロールは良かった。
それなのに6回頭で四球出したところでおかしいと思って変えるべきだったんだよね。
で、その後出てきた吉川のロングリリーフも意味わからない。
一回で変えればいいじゃないのさ。
その結果次の回で打たれて無死1.3塁にされてるし。
でも変わって出てきた高井はよかったね、ワイルドピッチしたけどあの一点はとられてもしょうがない一点だったし。
とられてもしょうがない一点だったけど、とられちゃいけない一点だった。
もしあそこで5−1になってなかったら、ラロッカが2ラン打って、
最終回に古田のタイムリーで同点、外野が前進守備してたら宮出の飛球も抜けてたかもしれないんだから…
ってIFの話はしてもしょうがないんだけど、無駄にロングリリーフをさせすぎ。
前の木田のときも同じミスしてるんだから学んでください。
っていうかキャッチャーなんだからもうちょっといいタイミングで変えられないもんなのかなぁ。
テレビで見てる分にはまぁ、そりゃ好き勝手何でもいえるからいわせてもらってるんだけどね。
でも今年はホントいい試合するようになったなぁ。


と全くまとまってない締めで終わり。
明日もテレビ放映わーい。