2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麦ふみクーツェ いしいしんじ本って本当に不思議だ。 本の中で音楽の話を書いている。 それを読むと、ボクの心の中に本当にその音楽が聞こえてくるような気がする。 それは丸っきり錯覚なのに、心の中でずっとその本は、音楽は鳴り響いている。 今まで読んだ…

千葉風ドリアはうまかった

いしいしんじのイベントに行くとか、 ゴッホ展に行くとか、 パンヤオンリーイベントには行きたいけど行けないとか、 なんだか徐々に浄化されつつあるような今日この頃…。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 桜庭一樹ボクはGOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)の頃からの桜庭信者だったけれど、 この本を読んで桜庭一樹に対する考え方が変わってきた。 この本はおもしろい。 これが本当にライトノベルなのか、 と思えるぐらいに、…

ボクは千葉のメイド

みんな、古田さんのブログがおもしろいぞっ。 ヤクルトファンにはたまらんものがあるのです。

ぶらんこ乗り いしいしんじ天才というのをモチーフにした小説というのはたくさん読んできたけれど、 今まで読んだ中で最も人間くさい天才がいた。 弟は必死で人間側にくらいつこうとして、 お姉ちゃんにしがみついている。 お姉ちゃんは普通の子で、 それで…

ブリッジの準備しといてよ

やっぱりピザ味のポテチはピザポテトが一番ね

幻影博覧会:冬目景冬目さんの待望の新シリーズ。 見事な大正ロマン。 大正の探偵といったらこんな感じ! というのを見事に表している。 それゆえにベタで、それがまた心地いい。 短い作品より長編のがおもしろかった。 眉毛太くてかわいいのです。 それが冬…

終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫)随分と読むのに時間がかかってしまいました。 ていうかこの本読んでる間にトリツカレ男とか読んでたし。 一気に読んだほうがこの作品は絶対おもしろいんだけど、 随分と時間がかかってしまった。 泣き所と…

キモいって言うな萌える

自分のアンテナの中で、自分の日記が一番下にあるっていうのもどうかと。 まぁ僕がアンテナに追加したわけではないので別に良いのですがw

やっと小説ってジャンルができましたね。 はい、じゃあ記念すべき一冊め。 『トリツカレ男』 いしいしんじ 誰しも何かにトリツカレることはある。 ただジュゼッペはそのトリツカレっぷりが少し異常だっただけで。 自分が今までトリツカレていたものがいつか…

フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)今日子さんの過去 透のパパさん 強くなった由希 ぐだぐだ悩む夾 相変わらず全開な透 あとはまぁ…意外なあの人が意外にあの人を。 「純情の何がいけないんだよぅ!」 という少年に近いものを由希に感じた。 あぁあ、…

まっくらくらーいくらーい

約半年ぶりに水曜日に学校へ行きました。 二時間弱でそうそうに逃げ帰ってきましたが。 帰りにフルバ新刊購入。

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (145件) を見る小学校高学年の思春期真っ只中の少年少女のお話。 ところがどっこい、このお…

あと一ヶ月でバレンタインですね、お姉さま

5限のレポートをやっていかず、 どうしようどうしようとテンパっていたら、 「5限休講だって、レポートは来週」 という神のようなメールが友達から届いた。 嬉しかったので帰りに本屋に寄って漫画を買ってきた。

銀魂5巻今一番熱いギャグ漫画。 以下おもしろかったセリフ。「後ろォォ!!志村後ろォォォ!!」「かわいそーアルね、トイレ一緒についてってあげようか?」 「武士を愚弄するかァァ!トイレの前までお願いしますチャイナさん」 天牌 26―麻雀飛龍伝説 (ニチ…

オススメ商品は電撃ワンツー

兄貴がたくさん漫画を持ってきてくれました。 中にエロ本があったのはどういう意図なんだろうか…?