2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこの携帯

るふ→ルフトハンザ だい→D.I.E がいえる→が言える

戦場ヶ原

最近の更新頻度が高いのは察しの良い方は察するところでありましょうが、要するにそういうことですよ、多分。ふと、兄貴の友達と麻雀をしたことを思い出した。 兄貴の高校の時の友達で、よくうちに泊まりに来て麻雀をしていたものだった。 9つ離れた兄貴の…

よねの

かつて、古田敦也を継ぐ者と呼ばれた男がいた その男の名は、米野。 古田政権時代、最も正捕手に近かった男である。 シーズンを通し活躍し、これで古田の後釜は決まったかと思われた9月のこと、突然のイップス発症。 1試合で三回センター前に暴投したこと…

早いもので

早いもので、今週ももう終わりです 早いもので、今年ももう終わりです 早いもので、若手だからという理由で何を聞いても許される時期ももう終わりです いつから自分で考えることをここまで放棄してしまったのか お前の書き方は違う お前の考え方は違う お前…

犯人はメイドのヤス

布陣が整いつつある。板前 わーみー 板前(皿洗い) ヤス 仕入 (日本酒・魚) おれ 経理 ふぁんふぁん これ、つまらんな… 普通に成り立っちまいそうだ… のれん おれ 肉じゃが おれ 日本酒 おれ 肴 おれ 机 ヤス これだ!!!

連休前夜。 仕事が終わり、門前仲町へ戻ってくる。 夕飯、なに食べよう。 サブウェイ? いや、ヒューガルデンか? とりあえず駅中のサブウェイを覗いてみるか。 「ンホンッ」 聞いたことのある咳払いが超高所より聞こえてくる。 この感覚、185センチ強。 ヤ…

君の話を書こう

シャムシェイドと川本真琴の繋がりをティーチしてもらったトゥデイでした。 悔しいっ!気づけなかった自分が憎いっ!

みずたにゆたか

刑事貴族時代の水谷さんのモノマネ 「あーらお恥ずかしいったらありゃしない」 と 「っとかよぉ!ほんっとかよぉ!」 と 「たくぅ、車まわせー!」 は個人的に十八番のモノマネなんですが、 あまりに通じる人がいないので相棒のモノマネをしてお茶を濁す昨今…

なにこれほもい

バカなことばかりメールしてたら呆れられ、 平仮名のみで「ばか」と返信がきた 恋人よりも恋人らしい、京都在住23歳男性(三次テンツ)

いい天気すぎて死にたくなりますなぁ さて、ビールだ

しょくいく

わーみーのシースーでんーかーです

今どこ

いま、サイコガンダムのビルにいる え?どこかわからない? ああ、モビルアーマーの方だよ!変形してる、拡散メガ粒子砲打つやつ! 20代女子(埼玉県入間市出身)に通じるよしもなし

格差

高波ってF1セブン? そうそう、代走のスペシャリストなのに盗塁成功率5割くらいのやつ。古木と一緒に解雇だって まじか、古木ならどっかで使えるんちゃう といういつもの野球トークをしていると、テレビからサッカーダイジェストが おー、楽勝やな お前、あ…

食物論

コメント欄に書き込んでお茶を濁そうかとも思ったのだけれど、 あんまり元記事がおもしろかったので中途半端に書き込んでは失礼かと思いこっちで書きます。 http://d.hatena.ne.jp/deepcut/20091007 昔から食べ物には好き嫌いが無いほうで、 セロリ以外だっ…

毎日定時

早々に机上を片付け、お先に失礼をしてエレベーターを待っていると、 鬼のチームリーダーとばったり 最近よくばったりするのである「まーたお前か」 こっちのセリフである 「お前ちゃんと仕事してんの」 こっ(ry 「いやぁ、してないですねぇ」 「クビになっ…

今日から俺は

弁当男子!

どうせあれだろ

のりチー、3割のったら結婚してあげるね とか言われたんだろ で、「うっせーバカ、男の仕事に口出しすんじゃねー」 「ご、ごめんね、そんなつもりじゃなかったの」 っていう会話が7月くらいにあって シーズン最終戦できっちり3割にのせて 「結婚しよう」 …