連休前夜。
仕事が終わり、門前仲町へ戻ってくる。
夕飯、なに食べよう。
サブウェイ?
いや、ヒューガルデンか?


とりあえず駅中のサブウェイを覗いてみるか。


「ンホンッ」


聞いたことのある咳払いが超高所より聞こえてくる。
この感覚、185センチ強。
ヤスかっ!


「へい友人、飲みに行こうぜ」
「おーらい、友人」


こうして縦に長い男と横に長い(肩だけ)男は連れ立って歩きだした。
白猫の待つバーへと向かって。


ヒューガルデン二つ、それとカキフライサンド。
エーデルピルス、リアルハーフ、あとムール貝のワイン蒸しとピクルス盛り合わせ。
ムール貝のワイン蒸しの残り汁でリゾットを、あとハイネケンバドワイザーを。


食いすぎた。オレたちは明らかに食いすぎた。そして飲みすぎたんだ。
だからおうちに帰ろう。
おうちに帰って将棋を指そう、そして日本酒を飲もう。


3三角、詰み。


電話が成る。


もしもし、飲もうよ!そう、うちで!
ひとのうち!ひさしぶりっ!行く行くいっちゃう!
終電やべぇぇぇぇぇ!日本酒持ってくわ!


もしもし、いま家の近くだけど。
うん、サイコガンダムが見える。
なんなら拡散メガ粒子砲出てる。


飲む。寝る。起きる。


わーみー、はんごー、しーめーるーひー。
なにつくるり


おやこどんっすかねぇ



!!!


むさぼる。


大江戸温泉とか、行きたいっすねぇ


!!!!!


でとっくす。


寿司食いたいっすねぇ


!!!!!!!!!!


オレ握りましょうか


!!!!!!???????





のべさん
はい
まず乾杯が先ではないでしょうか
はい・・・・・・・



一生の不覚。



のべさん
はい
そっちの醤油、なんすか
ああ、薄めた。その醤油、濃い口だから
!!!


一口いいすか
どうぞ
いいっすねぇ・・・
いいすか
今まで色んな奴に握ってきましたけど
はぁ
醤油薄めだした人はいませんでしたねぇ




寿司握ってくれる奴のがいないだろ、常識的に考えて。



お前ら何で女に産まれなかったんだよ!と文句を言う前に、
俺を女に産んでくれなかったかーちゃん!
今からでもいい、気合で俺のちんぽもいでくれ!いやもう自分でもぐ!