2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予言

花を好きなのを黙ってたことも、名字が嫌いなことも二年もすれば忘れて、その三年後には今気にしているようなことはどうでもよくなる その五年後、16歳の自分が大切なものをドブに捨ててきたことに気づく ヤマシタトモコ HERより

中日連続無失点記録ストップ

落合「予想通り…吉見だよ」 吉見泣いちゃうwww 次はチェンか。 これで後半戦だけで吉見とチェンが二桁勝つとみた!

やる落合

−−延長十回、無死一塁からの森野のバントについて 「俺にバントのサインを出させるような主軸じゃあな」 −−五試合連続の無失点勝ちについて 「何度も言うけど、全ては山井」 日本シリーズの山井ダー降板の時から思ってたけど、落合は山井好きすぎだろ あと朝…

金父祭り

ゴッドファーザー見ようぜ!って言おうと思って、「今日は金父祭り!!」ってメールした。 …ゴールドファーザー? 今まで見てこなかったのを損だったな、とは思わなかった。 むしろ、今ぐらいの年でこの作品を見て良かったと思える。 どっちかというと、ゴッ…

ここで一句

古池や 蛙とびこむ ダルメシアン

監獄へようこそ

以下、ダイジェスト。・就職祝い、と見せかけて実はおめでた! ・つくね、と見せかけてハンバーグ ・忍者、と見せかけて公務員、と見せかけて課長 ・3ホールケーキ ・だって、ケーキなんだぜ!? ・みつき、相撲やめるってよ ・NHK、中継やめるってよ ・武…

ななななななな

何も知らず、何も見ず、何も考えない人間の強さは計り知れない 戯言遣い

捨取

義務、権利。 何かを選択するということは何かを捨てること。 捨てる義務、選択する権利。 何かを選んだ時、何かは選ばなかったということ。 人を殺した時、誰かは殺していない。生きている時、誰かは死んでいる。 自覚、覚悟、覚醒。覚。 ”覚える”というの…

つうこんのいちげき!!

のべのハヤブサ斬り!ミス! まさに無駄球! 稲葉に連続被弾。 藤井に完封。 ラミレス対ヤクルト戦打率四割超え。 ゴンザレス、グライシンガーには勝てず。 木田にすら抑えられ。 岩村、五十嵐、高津、二年後の青木。 信頼のヤクルトブランドに、またひとり…

減量

いかにパフォーマンスを落とさずに体重を落とすか。 方法説明の前に、まず通常の食事制限によるダイエットがなぜリバウンドしやすいかという点から入りたい。 人間はただ生きているだけで、基礎代謝の分のカロリーを消費するようになっている。 通常の成人の…

格率による道徳的判断

不馴れな旅行者がある店で買い物をしようとした。 その店の店主は旅行者が不馴れであることを見抜き、お釣りを誤魔化そうと考えた。 しかしお釣りを誤魔化したと噂が広がってしまう可能性を恐れて、結局店主は正しいお釣りを渡すことにした。 この行いをカン…

某は鼠である

第三話 すごいよ窮鼠さん! いやしかし天国ってのはすげぇとこだな まさかブラウン管の中でしか拝めなかった荒井注がいるとは思わなかったぜ まぁおかげでチーズは食いそびれちまったんだが、あたりに食べこぼしが結構あって助かったぜ さぁて、これからどこ…

君に届き

なるほど、バルクセールデスネ! 個人的にはゴールデンパラシュート。 全て書きかけのものを一挙投げ売り。

さーざん

PM3:00 今日は定時に帰りたいっすねー いいよー。のべの定時は九時半だもんね そうそう、二時間残業したらもう終電逃すっていうね、社畜っていうね PM9:20 のべ、俺もう帰るけど おやおやぁ、早退ですか?まだ定時までちょっとありますけども? そう…