2009-01-01から1年間の記事一覧

逝く年来る年

私には、子規ほどの想像力もなく、真之ほどの智力もない けれどどこか、二人の関係と自分と彼らの関係には通じるものがあると感じている 例えば、私が人を殺したとして、彼らは私から離れていくだろうか その逆を考えれば、それは疑問の余地もない 自分は家…

覗闇

縁がある。 楽しいことが続いていると、時々自分の居場所がわからなくなって、 そんな時に普段とは違うことをして自分の居場所を再確認することがある。 その一つの手段として、怖い話を読む時がある。 今日はそんな日。 以前に部落問題の話題を出したのだけ…

冷豚享受

めりーくりすましめサバ! 日本人のクリスマスと言ったらスルメイカ、しめサバ、日本酒です 石槌 純米吟醸 たぶんお燗にしちゃだめだと思うよ 掛米について勉強すること

粋逸

このコピペは初めて見た 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性…

今晩は

いやぁ、寒いね こんな日は熱燗ですな 上燗ぐらいのがいいかねぇ おすすめはどれですか ほー、それおもしろそうだなぁ でも今日はご飯に合う方がいいから、こっちにしとこうかな お、酒温度計計だって、いいねぇ いやぁでも、手で温度がわかるようになってな…

メモ

割り下 みりん400酒100しょうゆ150 ねぎはやっぱり斜め切りが良い笹祝 一年振りに飲む 食前、食中、食後で全て味わいが変わる 寿司と非常にあうお酒 食中は冷やから常温 食後はぬる燗でも楽しいと思う 大門に素晴らしい飲み屋兼酒屋を発見 てらヤバ…

メモ

あじ あじ いわし いか かんぱち ほたて ネギトロ びんちょうまぐろ いくら サーモン かっぱ巻 何の酒をあわせるべきか…

恋歌が如く

賢すぎるから馬鹿なふりをして 混ざろうとしても君には似合わないぜ 天冥の標 1 上下巻 小川一水 SF界の大御所!というにはまだ若いし、新星というには老けている。中堅というレベルでもない気がするので、中御所? 何でもいいです。そもそも誰が大御所だと…

メモ

神月 生もと純米 50℃〜55℃冷や〜常温くらいで飲むと本当に純米きもとかと思うほど輪郭がぼやけて感じられる 試しにがつんと温めてみると、なんとまぁこれがうまい。 焼き鳥の味がぐんとうまくなった。 寒い冬につけたい酒ですな。 あったまるます。

メモ

手取川 山廃純米 25℃だと食後酒 常温まで下がると食中酒 冷やなら食前酒にもなるか

いーとざみーと

てーてーとてーってとてーっててーんてーん てーてーとてーってとてーっててーんてーん てれててーんてとててーんとーんとーんてーん てれててーんてとててーんとーんとーんてーんおめでとう、狼男はえのきもどきに進化した

メモ

談志 芝浜 桃川 人肌からぬる燗 天吹 25℃

部落とフジツボ

ひょんなことから同和問題を調べていて、その後「意味がわかると怖いコピペ」スレを見た。 その夜、案の定であるがうなされた。 1人の女の子がいる。何の変哲もない、普通のかわいい女の子。 ただし、その子と付き合ったり親しくなってしまうと、おかしなも…

蔵人

東京で飲む日本酒はおもしろくない。 こう言ってわかってくれる人は、自分でおいしい日本酒を探そうとしたことがある人だ。 東京でだって、おいしい日本酒を探そうと思えばいくらでも見つかる。 「八海山とか久保田とか飲まないの?」 と聞かれることがある…

縄文

Q 異性にドキッとする時の仕草は? A 前後ろがズレたスカートをぐるっと回して直す時 Q ぶりしゃぶが食べたくなった時は? A もうさばいて作ればいいじゃない!!

おーまいぐどねす

神にテスト中のプログラムを削除される 5マス戻って3回休み

教えて!シスムテエジニンア!

ちゃお!みんな元気? 今日はみんなの質問にパコパコ答えていくよっ! Q SEってマニアばっかりなの? A いいえ、ケフィアです。 私のような人間もいれば、家にパソコンを持ってない人や、携帯でメールが打てない人もいます。 そんな人ばかりでもオンラインと…

かーちゃん

かーちゃんのおいなりさんはうまかったなぁ こんなに作るのが大変だなんて知らなかったよ、かーちゃん 玉子焼き、きんぴらごぼう、おいなりさん、カレー かーちゃんの料理は黄土色っぽいのばっかりで、あんまりかっこよくなかったけど、どんなに練習してもか…

有難いことです

焼き鳥 日本酒(八年古酒) 鮭 鮫 ケーキ ぷれもる 金麦 スリッパ 今川焼 お手紙 祝電等々ありがとうございました きっとこの礼は返しきれないと思いますので、とりあえずしまっちゃうおじさんです 泣かせるなよ、問題児の癖に

いいふうふのひ

やすが左遷にあったので、出社する時間がほぼ同じになりました 朝、「うぬぁぁぁぁ」という一階の悲鳴で起こされ、シャワーを浴びようとすると既に占領されていて、シャワー後は二階で二人で朝ごはんです。 「この味噌汁いまいちだな」 「味ちょっと薄いな」…

ゆうはん!

けいおんに続いて、花嫁修行するアニメーションがあってもいいじゃない

みぃてぃんぐ

「何もなければ今日のミーティングは終了にする」「…」「何かないのか、のべ」「え、ありません…(投了)」「何でいつも何もないんだ、何かあるだろう。何も考えてないから何も出てこないんだ」「えーとじゃあ、ま、毎日たいへん?です…?」「ただの馬鹿かっ…

本当によく言われる

営業の人とか、後輩とか、友達とかによく言われる。 「本当に仕事してんの?」してるよ! 「仕事中なにしてんの?」仕事だよ! 七割くらい夕飯と弁当の献立考えてるけど それも仕事のうちだよ! 風が冷たいなぁ

今日はきんぴらごぼうとだし巻き玉子を作らないといけないので無理です

玉子 > ごぼう > にんじん >>>>>越えられない野菜 >>>> びっち うーん、あらばしりが飲みたい どぶろくでもいいなぁ

いんすぺくしょん

色々と指摘事項に修正を加えていたら、知らず知らずのうちに失礼詐欺になっていた。 指摘事項(偉い人より) この箇所をリテラルで見る必要性はあるか? 対処内容(おれ) リテラルで見ている箇所はコンスタントに変更するする。 まるで対処しなさそう

. ドット派?ピリオド派?

餃子 鴨鍋 鰤ぴー

mixiに間違えて送ってしまったネタを転載。 かと言ってはてなにこのネタを書いたところで、 結局拾ってくれるのは竜さんぐらいなのだが。 システムエンジニアみここたん 今日も絶賛定時退社、ただし納期は先週末!みたいなっ 年収一千万突破!ただし七割は残…

なんだこの携帯

るふ→ルフトハンザ だい→D.I.E がいえる→が言える

戦場ヶ原

最近の更新頻度が高いのは察しの良い方は察するところでありましょうが、要するにそういうことですよ、多分。ふと、兄貴の友達と麻雀をしたことを思い出した。 兄貴の高校の時の友達で、よくうちに泊まりに来て麻雀をしていたものだった。 9つ離れた兄貴の…

よねの

かつて、古田敦也を継ぐ者と呼ばれた男がいた その男の名は、米野。 古田政権時代、最も正捕手に近かった男である。 シーズンを通し活躍し、これで古田の後釜は決まったかと思われた9月のこと、突然のイップス発症。 1試合で三回センター前に暴投したこと…