2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田酒 55% こーれーはーやーばい。 5月に飲んだきりだったけど、こーれーはーやーばい。 冷酒から常温になった時の味が変わってくる具合がまた絶妙。 しかもどっちのがいい!と一概に言えないところがこのお酒の楽しさ。 常温も素敵だけど冷酒もキリっと…

・狂乱家族日記 4さつめ 日日日 大きな転換点。 今までのハチャメチャな展開も全部布石だったーのねーという、 アキラっぽい手法のアキラっぽい黒い方の話。 良くも悪くも普通…?ぐらいかな。 アキラに期待しすぎだからというのもあるでしょうけど。 期待を…

田酒と塩辛とサバ缶詰

火曜日の試験は3つあったのです。 4限と5限は持込み不可のテストだったんですが、 頑張って勉強していったのでできました。 6限は持込みOKのテストだったので、余裕ぶっこいてたらテキストに載ってない問題がでやがったああああああああああああああ!…

臥龍梅 60% これの純米吟醸を飲んでいます。 冷やして飲むのがいいですね。 やや辛口風味で、キレと喉ごしがいい感じ。 純米吟醸しか飲んだことがないんですが、1100円でこの味はなかなかないですね。 大吟醸の一升瓶が5000円なんですが、これの…

スパイラルガリューバイ

アンテナに入れてないとそれはそれで不便なことに気付いた罠。 なわけで4ガロンとやばぱけをアンテナに追加してみた。 ところで今日はほぼ一ヶ月ぶりくらいになるヤクルト戦中継! 交流戦があると極端にヤクルト戦中継減るのよね…。 ロッテ3連戦は中継され…

・伝説の勇者の伝説10 鏡貴也 すげぇ好きなんだけど人にはオススメできないシリーズ。 入門書だったらいいんじゃないかなぁ?ダメかなぁ…。 まぁこう書いておかないと133みたいに被爆者が増えるので念のため。 第一部完結に向けて物語の謎がようやく明るみ…

ダブルベッドパラダイス

はてなTシャツはずれた!くまっ!

班長の家に加賀鳶を飲ませてもらいにいったのですが、 本当に一口分しか残っていなかったですよ(;;;;;;) おいしかった・・・けどもう一口ぐらい飲みたかった・・・!! でまぁ自分でも日本酒を持ち込みました。 眞澄 吟醸生酒 55% 自分が買ったの…

・片想い 東野圭吾 三冊小説を借りたんだけれど、パラレルワールドラブストーリーと、99%の誘拐と、この片想いの中で一番タイトルがつまんなそうなこれが一番おもしろかった。 久しぶりに主人公の前に姿を現した元アメフト部のマネージャーは、 しばらく…

少ない金を稼いでいないで、図書館の本を読みなさい

つまらない授業だったのだけれど、 バイトしまくっているより本を読んだ方が有益だというのには頷かざるを得ない。 就職が決まったら毎日本ばかり読んで暮らす生活がしたいなぁ。

たなぼた

はてなTシャツ欲しい! 象のヤツが欲しいけどariさんとかぶるから嫌っ! こうなったらボクだけ当たって象さんをおくれ!

班長が日本酒紹介してて、 なかなか見てて楽しかったのでボクも紹介してみるですだよ。 月下美人 大吟醸 宇野酒造 40% 2600円くらいで買ったもの。 うん、匠以来のリーズナブルでおいしい日本酒。 中口くらいかな。 冷やすと辛口くらいになるけど、常…

・パラレルワールドラブストーリー 東野圭吾 おお!東野の東野っぽい東野ちっくなお話。 おもしろかったなぁ、人間っぽくないけど。 一応軽く内容に触れておくと、 親友の恋人に惚れて苦悩している自分と、 親友の恋人となぜか付き合ってる数年後の自分が同…

ゴルゴンゾーラサースディ

ぐえー。 熱いよあーつーいー。