2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆらと揺れる海の彼方 近藤信義 メガネが本体の人にこの本ってどうなのと聞いたら、 「周りの評判はどうかしらんけど、オレは好きだよー」 と微妙な解答をいただいたので買ってから半年くらい放置してた気がする。 んで、読んでみた。ら、意外とおもしろ…

カラフル 森絵都 蟻さんに恐喝されて読まされた。 ・・・が、なかなかにこれはおもしろい。 ラノベを最初に読んだ時のような気分になった。 難解なことは何もなく、それでいて楽しませる展開でわくわくした。 わかりやすいオチの割にオチが予想できなかった…

98歳の彼女は15年空を見てない

プレデターズ熱いよ、プレデターズ。 なんてったってさわおだよな、やっぱし!・・・とかいうと怒られるんだろうなぁ。

四季−夏− 森博嗣 班長がバイト先に持ってきていたのでつい再読してしまった。 「森はおもしろいなぁ」「森はおもしろいなぁ」 と何度も言いながら読んでしまうくらいおもしろいのだ。 やっぱり四季は夏が一番好き。 四季のセリフに、前に読んだ時とはまた違…

終わりのクロニクル5(上) 川上稔 4巻ぐらいから思っていたんだけれども、本筋の話の方はイマイチ入り込めない。 もはやドラゴンボールの世界になっていて、 次から次へと強すぎるヤツらが出てくる展開というのは苦手なのだ。 しかし各キャラクターの魅力…

頭がかるいなか○ん

明日は英語のテストです。 明日のテストは明日勉強すればいいのさ! 今日はバイトでよく頑張りましたまる。

私の優しくない先輩 日日日 命短し恋せよ乙女、なお話。 何がおもしろかったって全部おもしろかった。 全くもって正統派な展開で、全くもって邪道な展開だった。 日日日はまだまだ未完成であることは確かで、 それなのにその中にはたくさん素敵なものが詰ま…

ヴァんぷ!(2) 成田良悟 読み終わって一言。 「上巻かよ!!」 残り30ページくらいになってから、 (これどうやってあと30ページで終わらせるんだろう…) とか思っていたんだけれども、案の定終わらなかった。 まぁでも8月には下巻が出るらしいので…

子供たち朽ちる散る落ちる

の歌を聴きながらかきかき。 ここで三曲ほどフル視聴できるらしい。 とまぁちょっと宣伝してみる。 ボクがこのバンドのベースの友達なんですよ。

Missing13 神降ろしの物語 完結編 甲田学人 Missing完結編。 終わった…、終わったんだけど…なんだかなぁ…。 魔津方の終わりも、魔女の終わりも、魔王の終わりも、この物語の終わりも、 物足りない終わり方だった。 10巻前後から怖い怖いとは言いながらも、…

ネコソギラジカル(上)(中) 西尾維新 戯言シリーズ完結編。 下巻が出てから買おうと思ってたんだけれど、夏季ボーナスで図書券5000円分もらったので買ってしまった。 そろそろ下巻が出るころだろうと思っていたんだが、 実は下巻は発売日未定だとか……

遅いジャマイカンダニンカン?

Missing完結しちゃいました。 これでまた読むラノベが減る…。