中日三連戦。
カズヒサも炎上して、石川が例の突発性ボコられ病を発病して4連敗。
で今日を迎えたわけですが、初回から打者一巡の猛攻で中日の石井から4点奪う。
ヤクルト先発ガトーは初回1死満塁のピンチを迎えるも切り抜けて、そのまま7回1失点の好投で勝ち投手。
ヤクルトは小刻みに加点して8得点。
9回に五十嵐が2死から三連打を浴びて1点失うも危なげなく勝利。
昨日のような接戦は落として二線級のピッチャーからしか勝てない。地力がないなぁ。
ラミレス・リグス・ラロッカが復調してきたのはいいんだけど、今度は岩村が不調。
調子が悪くなるとすぐに三振が増えるからよくわかりますね。
そういえば宮本の失策が4もあるのに驚いた。
井端も荒木も3ずつあるってよ。
何が起きたっていうのだろうね。