この前日記を書いてから、
2−0で負けて2−1で勝って1−0で負けて今日ですか。
なんか雨天中止が多すぎて石川とカズヒサと藤井しか投げてない気がするw
そしてこの前2失点で負けた石川が今日は1失点で勝ち投手でしたよ、わーお。
なんていうかラミレスがつないでラロッカが返してリグスが追い討ちするこの打線、
絵に描いた餅?一夜だけの寝物語?風前の灯、船山へのぼるって感じ?
それにしても今日の巨人は昨日の巨人とはまるで別人みたいだったなぁ。
ワンナウト1塁から清水がタイムリー2塁打まではよかったけど、
その後野間口の代打仁志が石川に三振させられてた。
えー、マジかー、三振かよー!
ってヤクルトサイドのボクが思うのだから巨人側の落胆もひとしおだったのじゃろうなぁ。
あんまり三振取れるタイプじゃないピッチャーが、
ああいうところで三振取れるとすごいノってくるから厄介だよね。
まぁそのまますいすいと7回1失点で石川は切り抜けてくれました。
ノーアウト1.2塁とかもあっさり抑えてたし、
何やらようやく歯車が狂ってきたのか原巨人軍。


んで、問題はその後の木田と五十嵐。
どう見ても勝ちパターンで出てくる投手のピッチングじゃないよね。
木田は球が高いし荒れてるしでちっとも安定してないし、
五十嵐も今年は変化球主体のピッチングに移行しているのかしらんけど、
結局ストライク入らないんじゃダメダメじゃよ。
それに五十嵐の球は大体打ち返されるといい当たりなんだよなー。
連打される日はそう遠くないような気がする…。


中継ぎといえば今日も阪神の久保田は打たれてましたね。
いい加減あいつを抑えにしておくのは無理があると思われますよ、へへん。
今年はどの教団の抑えもイマイチだなぁ。
岩瀬イマイチクルーン微妙で石井ヒロはどうなのよ、って感じっす。
あ、ベイルが一番安定してるかな?
あー、先発やってた頃のベイルがまた見たいなぁ。