他人に何かをする前に
自分に問いかける
「お前はこいつが女だったら見捨てないんじゃないのか?」
「お前はこいつが男だったら見捨てるんじゃないのか?」
「お前はこの人間を助けるのか?それとも見捨てるのか?」

誰かに利用されることが大嫌いだった
だから利用価値の無い人間になりたかった
だから他人を利用したくなかった
自分が利用することのできない人を
一人の人間としての価値がある人を好きになった

他人が利用されているところを見るのが大嫌いで
他人を利用する人間が大嫌いだった

ねぇ、その人は君が不細工だったら本当に優しくしてくれたのかなぁ
その人は君が男だったら声をかけてきたのかなぁ

オレは
まだ
もっと
強くなる
強くならなくちゃいけないんだ
強くなりたいんだ