ずっと研修中。
東京に配属されて、部署も決まりました。


会社では僕はあまやかされ放題です。


部長にかわいがられ、研修所長にかわいがられ、
同期にかわいがられて講師の人にもかわいがられて。


毎日が忙しくて、毎日がとても暇です。
週に3回も4回も飲みに行っています。
めたぼめたぼ。


昨日も同期みんなで集まっての飲みでした。
部長も飲みにきました。


「二次会とか・・・行かないの?」
「いやー、明日がありますからさすがにー・・・」


とか言ってる太っているヤツがいた。
トイレから戻ってきながらその話を聞いた僕は、


「ぶちょー!!!ゴチになりまっす!!!」


と気がついたら叫んでいた。
なぜか講師の人もついてきて二次会になった。


講師の人はだいぶチャラい人だった。


「あのー、部長さんに一つ聞きたいんですが・・・」
「?」
「どうして野辺くんを採用したんですか?」


爆笑した。


二次会がそろそろお開きになろうとした頃、講師の人が同じ質問を部長にした。


「いやね、昔の自分を思い出したんですよ。彼を見て」


ああいう大人になったら、少しおもしろそうだなとは思った。
ような気がしたりしなかったり。


明日もあさっても休み。わっふー。


本を読む時間がない。