1.グルーブ


「はい、今日はグループになって研修やってもらいまーす」


「横一列の4人でグループになってくださーい」


僕の席の前一列: デブ デブ デブ ヒゲ


20人中3人しかいないデブをひとまとめにするなんて・・・




2.千秋楽


「じゃあグループの人は席を移動したりして、話し合ってくださいー」


  デブ ヒゲ


  デブ デブ   ←デブグループの配置


Mくん:「がっぷりよつ!って感じやな・・・」




3.あれ千秋楽は?


「あれ、今日はデブ集まってないね」


「ほんとだ、どうしたんだろ」


「ねー、涼しくていいけど」


Mくん:「うーん、場所前ちゃうん?」



4.ぬるぽ


かたかたかたかた → 「NullPointerExceptionが発生しました」


かたかたかたかた → 「NullPointerExceptionが発生しました」


ガッ!!!!


「先生!!ぬるぽが!!!!」 「はいはい、ぬるぽね」




5.ぬるぽ


かたかたかたかた → 「ようこそ!nullさん」


かたかたかたかた → 「ようこそ!nullさん」


がっ!


Mくん: 「なぁ、・・・nullさんはどうやったら人間になれるんかなぁ?」




6.ファンタジー


居酒屋に伝説のオタク6人が集まった。


ガンダムの話をするもの、エアリスの絵を書くもの、彼女がローゼンをわかってくれないものなど、


ひどい集団がそこにいた。


そんな中、腐女子のAさんが突如雄たけびをあげた!


「ホモはファンタジーなんだよ!!!」


あまりにその発言が印象的だった為に、その前後の会話は全く覚えていないのをお許し願いたい。




7.ファイナルファンタジー


「でも私、オタクとはちょっと付き合いたくないなー」


23歳、処女。付き合った男なし。だが美人。


メールも電話も嫌い。前にちょっといい感じになった男を振った理由は、


「頭なでられたんだけど、きっもちわるくってさー」


姐さんは今日も元気です。







文章で4コマちっくにするのは難しいなぁ。
こんな感じで、オタクは市民権を得ています。
みんな、会社っていいとこだね!