はい、セ・リーグが開幕しました。
各カードは以下の通り。


ヤ6−1阪
広4−2巨
横0−4中


となりました。
ヤクルトは岩村とラミレスが井川をつかまえそれぞれ3打点ずつ。
投げる方も石川が金本からソロ一本くらったのみ。
石井・五十嵐ともに完璧なリリーフでした。


広島は9回、炎上するために登板したミセリをつかまえ、
ラロッカと緒方のホームランで3点を加え逆転。
完璧な采配に笑った。
一難(=河原)去ってまた一難(=ミセリ
今年も巨人は楽しい劇場を見せてくれそうです。


横浜対中日は開幕らしい素晴らしい試合。
9回までお互いに0点行進。
横浜先発の三浦に至ってはオープン戦から含め15回連続無安打とかやってるし。
しかし9回裏、無死から立浪に3ベースを打たれて万事休す。
満塁策をとるも、オチョアに13球粘られて最後にはグランドスラムを打たれて試合終了。
横浜はダメだなぁ。去年よりはいいだろうけど。


ところで楽天が岩クマ先生が登板した時に限って初回6得点とかしてるんですけど。
そういうの他の日にとっておこうよ。
クマ先生は2点とっときゃ勝ってくれるんだからさぁ!
しかし気を抜いたクマさんは今日は5失点。
まぁあんだけ点差があったら気も抜きますわ。
っていうかこのままだと岩クマ先生の勝ち星イコール楽天の勝ち星になっちゃうんですけど(汗


さぁーて、明日もヤクルトがんばりまっしょい。
ではではまた明日