アルティメットトゥルース

ほほほ、また放置ざます。
読んだ本の羅列〜。


香港の甘い豆腐 大島真寿美
ラスト・ビジョン 海羽超史郎
ゆらゆらと揺れる海の彼方② 近藤信義
晴れた空から突然に… 田中芳樹
うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜 日日日
狂乱家族日記 壱さつめ 日日日
狂乱家族日記 弐さつめ 日日日
アンダカの改造学 日日日


香港の甘い豆腐を読んで、香港って案外いいとこなんだなって思った。
この人の話をもっと読んでみたい。
ラストビジョンはエロゲみたいだった。
むしろエロゲでやってもおかしくない内容量。
ややページ数が足りない感じか。
日日日はもはやオレの中で作者買いしてもいい人物に認定した。
しかし、鳳火の凶華に対する態度の微妙さや、
雹霞の殺人マシーンから家族思いになった瞬間や、
伊依は父のことあんま憎悪してないんじゃねって感じはちょっと微妙。
あまり負の部分の描写はうまくないのか。
しかしそれにしても読ませる能力と話の展開の仕方は圧巻。
ラノベに比べるとやはりちーちゃんやうそつきの方がまとまってて丁寧な感じはする。
日日日らしさ、というものはラノベの方がよく出ている気がするが。
それにしてもこんな18歳はだいっきらいだ、ちぇっ。