屍鬼 2〜5 小野冬美


あのね、予想外におもしろかったよ?
一巻は本当に導入で、導入にしちゃ長すぎるけどあれがあったからここまでの話が書けたんだ。
と納得してしまうぐらいおもしろかった。
一巻で読むのやめなくてよかった。


宮部が感想で読者が最も感情移入しやすいのが夏野だ、って言ってたけどボクの場合は完全に尾崎の若先生に感情移入してた。
行動パターンとか思考がすごく似ていて、主人公はすっかり尾崎だと思って読んでいた。
でも途中でどうやら主人公は若御院が主人公なんだろうなぁと思ったのに、夏野かよ!みたいな。
若御院と汐子の会話は脳みそ必死に働かせて読んだ。
二人の会話と、先生によるB級スプラッタホラーが見所だった。
家族関係の泣かせようとするところは泣かせようとしすぎでイマイチ。


いま読んでるのはアキハバラ@DEEP
あまり期待しないで読み始めたんだけど、これまたおもしろそうな予感。