最近の若松監督はあまりよろしくない。
例えば今日の楽天戦の9回裏、1点をリードしている場面だったので守備固めをしたいところ。
青木は投入するもののラミレスは代えず。
結果的にラミレスがレフト前ヒットを取ろうとツッコんでいき、
それが二塁打になってしまった。
足が速い選手ならただのライナーだし、
もう少し賢明な選手だったらシングルヒットで済んだ。
延長を見据えたのか何なのか知らないが、
石井を出したのならラミレスも代えてもいいのではないだろうか。
青木を二番から外して土橋を二番に据えたのはいい判断だと思うけれど、
それで青木より守備がまずくて足が遅くてバッティングもあまりよくないリグスをスタメン起用するのはどうかと思う。
それだったらリグスには2回打席に立たせて、あとは青木が出場とかいう併用起用のがいいと思うし、
ファームでは志田の調子も上がってきているようなんだからさっさと上げればいいと思う。
もう楽天にこんなギリギリの試合をしているのを見ていると、
もどかしくってしょうがない。