<先発>
藤井・石川・川島・石井一・館山・松岡・石堂・ガトームソン・ゴンザレス…
こうして見ると、松岡以降を除く5人は全員防御率3点前後でまとめられる戦力だ。
あ…最近の石川はそうでもないな。まぁでも3年連続二桁勝利してるから、勝ち運はあるよね。
特に昨年活躍した藤井・川島・館山は今年も十分二桁勝利を狙える実力&スタミナがある。
メジャー帰りの一久にももちろん期待したいところ。
シーズン途中加入のガトームソンも十分戦力として期待できる。
松岡も経験を積めば十分通用するピッチングができることは去年終盤に証明された。
問題があるとすればメンタル面か。死球の後のホームランは頂けない。
ゴン・石堂は昨年は振るわず。今年のオープン戦で実力を示せばあるいは、という感じ。
しかしこうして見る限りでもローテーションの枚数が足りないということは無さそうだ。
まぁ…キャンプで何人脱落するのかはわからんけども。
見てて落ち着くローテは、
藤井・川島・石井一・館山・ガトー・松岡
かな。週5試合の時は松岡が飛ばされるのだ。
石川はやはり球威やコントロールで抑えていたから、古田がスタメンじゃないとキツイんじゃないかと。
軟投派はキャッチャーの配球、もしくは自分で組立がしっかりできるっていうのがないとね、やっぱり。
しかし今年の陣容だと新人の付け入る隙はなさげな感じ。
あぁ、素晴らしきかなこの贅沢な布陣。


<中継ぎ>
五十嵐・佐藤賢・吉川・河端・花田・宇野・本間・山部などなど
うん、いいんでない。
去年終盤に出てきた宇野・本間・花田はなかなか良いだよ。
でもまだ結果をそんなに出してないから敗戦処理かもしれないけど、
敗戦処理でもしっかりゲームを作れる実力がある。
特に花田はロングリリーフもできるし、
佐藤・吉川の最近の伸びっぷりはなかなか目を見はるものがあるでよ。
山部と五十嵐についてはコメントを控えさせていただけます。
古田政権になって山部と五十嵐がどう起用されるのか気になるところ。


<抑え>
石井弘一択で問題無いでしょ。
意外とガトーとか抑え適正あるんじゃねーかな、とか思ってみたり。
宇野とか花田を抑えに起用したら面白いかもね。
っつか一昨年のセーブ王さしおいて他のヤツ抑えにするとかワロスwww


<内野>
三塁岩村、は固定。
岩村が怪我したらラロッカが三塁かな。
ラロッカも怪我したら鈴木ケンかな。
ショートも宮本で固定っしょ。
控えは土橋・城石・野口・三木…あたりかな。
セカンドがこれまた微妙で、
土橋・ラロッカ・城石の三人でレギュラー争う感じ?
あ、でもリグスも本職はセカンドだったらしい。
そういえば青木がセカンド守るとかいう話もあったなぁ。
あれはさすがに…どうなんでしょ?
しかしそうすると土橋が出てくるところが無くなるなぁ。
テラ哀シス。代打土橋…だと一発が無いからなぁ。
セカンドは激戦区ですなぁ。
ファーストがこれまた微妙。
セカンドが土橋だったらファーストラロッカ
じゃ、リグスは外野???
えー・・・あの守備でー!?
あ、あと鈴木ケンもいますよ。プギャー。
あ、あと武内くんもいますよ、新人の。
やべ、センターから右っかわはどこも激戦区だわ。


あ、忘れてたけどセカンドには田中浩康もいたね。
まぁ…まだ無理か。


キャッチャーは第一候補米野。
次いで、小野・川本・福川って感じかな。
あまり頼もしくないなぁ…。


<外野>
センター青木・レフトラミレス。
さぁ、あと一つのイスをゲットできるのは一体誰なのか。
宮出・真中・志田・リグスぐらいかなぁ、候補は。
つーか今年のラミレスは大丈夫なのか?ちゃんとやってくれるのか?


<オーダー>
1番センター・青木
2番ファースト・リグス
3番サード・岩村
4番レフト・ラミレス
5番セカンド・ラロッカ
6番ライト・宮出
7番ショート・宮本
8番キャッチャー・米野
9番ピッチャー・藤井

ってなもんでいかがでしょうか。
でもリグスバントできんのかなぁ?
あ、土橋が出てねぇ…orz
2番セカンド土橋で、5番ファーストラロッカのがおもしろいかも。
あー…優勝してぇなぁ。