早々にヤクルトが優勝戦線から離脱して長いこと野球について書いてなかったんですが、
今日の終戦を機に今季を振り返ってみようではないですか。

  • 投手陣-


<先発>


・カズヒサ
大体予想通りの活躍はしてくれた。
シーズンを通して投げ抜いてくれたし、防御率は日本人先発では一番いい。
中盤から終盤にかけての安定した投球は安心して見ていられた。
その分前半では期待にこたえられず、大量リードを守りきれず早々に降板するシーンなどが印象に残っている。
来期はシーズンを通して7回2失点程度を常にマークできるようにしてほしい。


・藤井
afo。去年とはうってかわってダメな藤井に戻ってしまった。
途中から中継ぎに戻されるし、まずはやせてしっかり走りこみをしよう。


・石川
例年通りです。
さすがに去年より成績が悪くなることはなかったけど、
さしてよくもなっていないし投球内容は見ててイライラするし、
毎年よくあれで二桁勝利できるよなぁ…。
来年はせめて3点台に防御率をまとめてください。


・ガトー&ゴン
期待よりも活躍してくれた外国人コンビ。
来年もよろしくお願いします。


・館山
セットアッパーに適正あり?
マイケルみたいな抑えになれるといいアルね。


<その他>


・高津
来年もガバス


・木田
来年もガバス


・ヤタロ
来年はラクテン


・残り
イラネ

  • 野手陣-


・リグス
ニャー


・ラミ
7番打てよ


・ラロ
来年どーすんの?


岩村
まじ赤いわ


・青木
まじ青いわ


・米野
おこめつぶ


・古田
おれおれおれおれ


・土橋
どばしぃぃぃぃぃ


・宮本
でぃーぶいでぃーーーー




途中で飽きてなんてないんだからね!ぎゃぼーーーーーーーーぉぉう!