呈す

見通しが甘い
以下、雑感




いま、結構大きなプロジェクトに参画している。
今までのプロジェクトは大概自グループ内でできるもので、0.5〜2人月程度の規模だったことから考えれば、
相当のプロジェクトになる。
システム設計は私が担当。
設計だけでまるまる3ヶ月を要した。
そしてコーディングが私の1年上の先輩に振られることになった。
役割分担が決まったのは最終設計レビューの前。
ならば、コーディングをする予定である先輩もレビューに出た方がいいのではないのだろうか。
もしくは私と先輩で詳細設計の詰めをした方がいいのではないのだろうか。
とまぁ色々考えては見たものの、設計書だけを見てコーディングをさせるという試練なのかもしれない。
また、設計書だけでいかにコーディング担当者に伝えることができるかという試練なのかもしれない。
でーもーさーーーーーーーーーー
設計書の表紙もインスペクションも別紙も全部見ないで、直接改定内容のとこだけ見てここがわからないそこがわからないとか言われても困るんだヨネえええええええええええええええええええええ
表紙に○○○○は対象外とするって書いてあるじゃないっすかあああああああああああああ
ただでさえバッチ処理ほとんどやってない人なんだから、
こういう大きいプロジェクトの時はもう少し話し合う時間が必要ではないのでしょうか




あさって釣りに行くから、朝早くでかけるからー
(へーそうなんだ)
明日後輩が泊まりに来るからー
(朝早いのに何で?ていうか飲むんですか?)
ごめんちょっと会社の飲み会があるから、彼が先に着いたらもてなしてあげて
(別にいいけど、何で来るのわかってる日に飲んでくるの?)
大丈夫、全然大丈夫
(起床まであと一時間ですけどね。これで起きなかったらマジで馬鹿だわ)
最悪最悪最悪
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)



以上、見通しの甘い同居人への苦言でした。
君のやりたいこととやっていることのミスマッチについてどう思う?