修善寺3

こんばんは、修善寺どうでしょうのお時間がやってまいりました。
さて、果たして前回までのあらすじを覚えている人はいるのでしょうか。
私は覚えていません。
ではさっそくVTRすたーっとぅ!



1月30日 午後3時30分 鬼怒川駅前


「腹減ったよ」
「そうだね」
「ゆばそばあるよ」
「まいたけうどんもある」



「うまいっ」




1月30日 午後4時30分 鬼怒川駅前


「アイスあるよ」
「わたしバニラとストロベリーのミックス!」



「うまいっ」





1月30日 午後7時00分 宿にて


「さて」
「はい」
「これから夕飯なわけですが」
「・・・」
「・・・・・・」
「お腹減ってる人いますか」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「食べますか・・・」



「さいとー、そのお皿空いたから、私のお皿と交換しようか」
「・・・・・」←何も言っていないのに空いた皿と手付かずの皿が交換される


「ささ、早くその皿あけちゃってよ」
「・・・・・」


「お、今度はその皿があいたね」
「・・・・・(カチッ)」


「炊き込みご飯かぁ・・・。さいとー」
「あーのさぁぁぁぁ、べつにさぁぁぁぁぁ、いいけどさぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉ」






「南瓜の煮物ってお品書きにあるじゃない」
「うん」
「かぼちゃってわかっちゃいるんだけど、どうしてもみなみうりって最初読んじゃうんだよね」
「あー、わかるわ。そういえば、東瓜とか北瓜とかあるのかなぁ」
「東瓜はなすだよ。ほら、なすみたいな顔の人のことうりざね顔って言うじゃん?」
「あーなるほどね」



「・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・(カチッ)」



「あーのさぁぁぁぁ、べつにさぁぁぁぁぁ、いいけどさぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉ」




「!? 嘘だったの!!?」
「うん」
「そうだよ畜生!なすって違う漢字だなって思ってたんだよ!」
「ごめんごめん。今度は本当のこと教えるけど、北瓜ってメロンのことなんだわ。
 ほら、北海道とかメロンで有名しょや」
「あー、なるほどね。確かに」




「・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・(カチッ)」



「あーのさぁぁぁぁ、べつにさぁぁぁぁぁ、いいけどさぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉ」



1月31日午前10時 巨大迷路 到着



「これは物凄い地雷臭がするなぁ」
「まぁ行ってみようか」



「大体これって、早くて何分くらいなんですか?」
「そうですねぇ、一番早かったのは15分くらいですかね。ほとんど走ってやらないと20分は切れませんねぇ」
「は、え、はぁ・・・」
「平均は40分〜50分くらいですね。じゃあ頑張ってくださいねー」



「思ったよりもあれだねぇ、きみ」
「そうだねぇ」
「じゃ、じゃ、じゃ、まぁ、チーム分けしましょうか」



チームへっぽこ:やぬっち(太)、銀竜


チームB型:ますらをさん、やす


チーム負けず嫌い:おれ、さいとー


チームへっぽこにハンディを10分、チームB型にハンディを5分あげてスタート。





チームへっぽこがスタートしてから約20分後、チーム負けず嫌いと遭遇。


「スタンプどれか押せた?」
「一個も押してないー!」


案の定である…。




結果



1位 チーム負けず嫌い 22分
2位 チームB型    32分(トラップコンプリート)
3位 チームへっぽこ  50分(半泣き)



大いに楽しんだ勢いのまま、流れで3D恐竜館へ行く。





1月31日午後0時 3D恐竜館 到着



「おいおいおい、おれらの車も含めて2,3台しか止まってないじゃないかい」
「これ従業員の車じゃねーのか・・・」
「うーん、いや、でも、巨大迷路も楽しかったし、案外・・・あるかもしれないよ?」
「そうかい?本当にそう思うかい?」
「うーん・・・」
「ま、ま、ま、まぁ、とりあえず行ってみようか」



ウルトラセブンのようなメガネを渡される。
かける。変態である。



第一の刺客 宇宙ゾーン


宇宙船に乗る。3Dでやたらめったら隕石やらビームが飛んでくる。
次の部屋へ。


太陽の姿、成り立ちを学ぶ。3Dビッグバン。
宇宙船の話はどこいった。
というか、うまく文字が立体になっていない。
次の部屋へ。


土星探検。宇宙戦争勃発?
いつまでたっても恐竜が出る気配がない。
次の部屋へ。



「待って、ちょっとこれ見て・・・」




次の部屋へ行こうとしたその時、我々は驚愕の文字を目にすることになる・・・!




「昆虫シアターって書いてある・・・」






さぁ今週はここまでです!
一体我々は3D恐竜館で何を見てしまったのか?
果たして本当に恐竜を見ることができるのか?
うーん、実に楽しみです。
それではまた一ヶ月後にお会いしましょう、あでゅー!