気合い ためる 正拳突き

6月15日晴れ
天気明朗なれども腹痛し





お前にはどうして、溜めるか正拳突きのコマンドしかないのかと、ある人は言った
もっとターンごとにハヤブサ斬りもすればいいじゃないか、と
もしも俺が石川五右衛門なら、無駄な殺生は好まないからと答えるだろう
一介のサラリーマンに過ぎない男の回答はもっと単純で、それが最もその人にダメージを与えることができるからだ


できることならば相手に言う前に、自分が相手を許容できるようにする。言わないでも相手が気づいてくれれば良いが、まぁそんなことはほとんどない
そして気合いは溜められ、突きが繰り出される


他人を自分の都合で変革しようとした時、革命者は相手が受けるダメージ以上の、痛みと責任を負う必要がある
衝動と共に発せられる攻撃は理解しやすくはあるが、それはとどのつまり乱であり変でしかない
改革もしくは戦争を起こすには、周到に練られた計画で、一突きで相手を刺殺する覚悟が必要だ
そうでないのならば事を起こすべきではない


君は僕を過信しすぎだ
楽しかったのに