うぇーい

昨日のダイハード4、ジョンマクレーンの吹き替えが野沢那智ではなかった。
どうしたんだろう、いつもと放送局が違うのかな?
やっぱりあの、「うぇーい、ちきしょーぅ」は野沢那智じゃないとしっくりこないな、などと思いながら見ていた。
…肺癌で亡くなられていたそうだ。
72歳。


あまり賛同してくれる人は少ないと思うけれど、ダスティンホフマンの「靴をなくした天使」を初めて見たときの吹き替えが野沢那智で、せこくて小汚ない小男だけれども、照れ屋で優しいお父さんなところが野沢那智らしくてすごく良かった。
それ以来ダスティンホフマンとブルースウィリスの吹き替えは野沢那智が一番だと思っていた。
悲しい。
もううぇーいが聞けない。
ちっきしょーぅも聞けない。
これから産まれてくる子供たちはは野沢那智の生うぇーいを心に刻めない。
可哀想に。


ああ…お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
ありがとうございました。