ebon2012-04-03


次のお仕事用にニートPCを買う。
ThinkPadちゃんに手を出してしまいました・・・。
↓のページの真ん中のやつ。メモリを4GB1枚にして、液晶をIPSへグレードアップ。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=44CB7BA6E9E1E82B880F60DDF5781B5F

お値段大体11万ほど。

あんな・・・ヤンさんが買いそうなパソコンを・・・うっうっ。

でもタイピングのし易さと携行性を考えたらあれがベストだったのよ。
今のノートはAcerのASPIRE5745DGってやつなんだけれど、
端っこにテンキーがあるせいかバックスペースをよく押し間違えるのが辛いのと、
矢印キーが小さいので泣きたくなるんですね。
そして何といってもバッテリーと本体と電源ケーブルあわせて6kgという持ち運び不可能なこの重さ。
なので全部含めて1.6kg弱というThinkPadちゃんに手を出してしまったわけです。

DVDドライブ無いけどね。

お蔭様でウルトラブックとかに詳しくなってしまたよ。
しかしながら普通のユーザにとってはSSDコスパ面で考えるとそこまで良いものではないんじゃないかしら。
128GBとかちょっと物足りなさすぎると思うなぁ。


そしてPC購入後は待望のハローワークへ。


ハ「失業給付申請ですか」
野「次の仕事はあるんですが、週に1回ぐらいしか仕事が無さそうなんです」
ハ「でしたら、給付されると思いますよー」
野「えっ」
ハ「えっ」


そんなものなんですね。よくわからないけど。


ついでに職業訓練所のパンフレットを貰ってくる。
なんか3ヶ月・半年の学校やら、1〜2年の学校やら色々あるのね。
でも1年以上の奴だと4月入校が多いので、年度末に退職した人だと入りづらいのですなぁ。
Javaとかサーバ構築のとか面白そうなぁ。
ただサーバ構築はとり終わった頃に旬が終わる予感!


明日はお勉強しに千駄ヶ谷へ。
予習をしなければいけないんだけれど手をつけるところが多すぎてどうしたものやら。


とりあえず事前に調べられるものを調べる。


調べたファイルをデスクトップに置いておくのも何だかなぁ、という事で
何か良いソフト無いかしらんと探してみたらDropBoxなるものを発見。
とりあえずインストール。

まだちょっとしか使ってないけれど、使いやすそうではある。
使う機会があるかはさておき、バックアップ用にはかなり良さそう。


無料で2GB使えるようです。30分くらい色々やると3GBちょっとまで増えました。
↓のリンクから辿ってインストールすると私もあなたも250MBプラスだよ!(広告)
http://db.tt/BdsQbpNj


これが今はやりのプティクラウドってやつですな。
ワタクシのロザリオ(リンク)を受け取った(辿った)時からあなたは
ロサ・ノベンシス・アンブゥトン・プティ・クラウド坂東英二)になる訳です。
そしてロサ・ノベンシス・アンブゥトン・プティ・クラウドのスールになったあなたは
デラロサ(育成コーチ)なわけですね。



開幕だぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁああああ!