リーディングマトン

読むだけ。食べちゃだめ。
見て白米を食べる。それがVIPクオリティ
それがリーディングマトン。



・今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数


1500冊くらい。うち3/4は漫画…。


・最後に買った本(マンガ)


ハヤテのごとく(2)
ちさ×ポン(7)
いばらの王(5)
スクールランブル(9)


まとめ買いしました。


・今読んでる本(マンガ


童話物語(下)を読み終わったところ。
ジ・ハードでも読破しようかな。


・よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊


クビシメロマンチスト西尾維新の中で一番好き


四季−秋−…「すべてはFになる」と悩んだけど、やっぱりこのお話は凄かった


バッカーノ…この本がなかったらここまでラノベにハマらなかったと思う


銀河英雄伝説…ヤン様、ミッターマイヤー、アナゴさん。こんなに好きなキャラがいっぱいの小説はこれだけです。

終戦のローレライ亡国のイージスと迷ったけど、最後まで泣きながら読んだこの小説は忘れられない。


ミステリ2冊、戦争もの2冊、ラノベ1冊。
大体ボクの趣味どおりかと。
あー、でもまだまだ好きな本をガンガンあげていきたい…。


バトンを渡す5人


「私この本好きなの!ねぇちょっと聞けよフォー!!」
ていう人はバトンを好きなだけ持っていってくださいまし。