アンダカの怪造学Ⅱ 日日日
項羽と劉邦(下) 司馬遼太郎
・失踪HOLIDAY 乙一


アンダカ、1より2のがおもしろかった。
というぐらいの感想しかいまだ無し。
日日日の中ではあまり期待してない作品。
なんというか主人公が好きになれない。


項羽ー!愚ー!
司馬先生・・・項羽が・・・死体です・・・
あれだけ強い項羽が負けて、あれだけへたれな劉邦が勝つという。
やっぱ項羽みたいになりたいわ。


失踪HOLIDAYおもしろかった。
短編二作で、メインは2本目なんだろうけど、1本目の方がやたら印象に残った。
世界に希望を見出すと、絶望した時に辛すぎるから。
その心が緩やかに開かれていく過程が好きだった。
別に心を開かなくてもいいんだけど、
気付いていてもどうしようもない、期待してはいけないんだけど期待したい、
その葛藤がとても好き。
葛藤の結果心を開こうが開くまいがどうでもいいんだけど、
やっぱりこういう人には幸せになって欲しいですなぁ。


明日テストなのに更新するボクは失踪HOLIDAYしたい子ちゃんっ☆