・砂漠 伊坂幸太郎
・東京奇譚 村上春樹
どちらかが彼女を殺した 東野圭吾
私が彼を殺した 東野圭吾
・ぼくらのサイテーな夏 笹生陽子
・伝説の勇者の伝説9 鏡貴也


東野おもしろい。
ところで最近ボクは思うんだ。
東野とか伊坂ばっかり読んでるとまるで直木賞候補作家好きのミーハーボーイみたいジャマイカ
伊坂は前から読んでるんだからね><
東野だって直木賞受賞する前から読んでるんだからね><
ボクは「村上春樹なんて読んで、これだから大学生は」なんていわれてもちっとも悔しくないぜ。
まったく春樹なんて好きじゃないんだからね><
の割にそろそろ春樹二桁読んでそうな気がする。
ノルウェーの森だけは読まないんだから><


砂漠。
<キーワード>
伊坂。アメリカ。麻雀。大学生。伊坂。バカ。プレジデントマン。
</キーワード>
いいですか、戦うべきなんですよ!
救えばいいじゃないですか、目の前の人を!
戦えばいいじゃないですか、目の前の悪と!
オレ達は何にもできないちっぽけな存在だなんて、
そんなことを思って最初から諦めて自分を利口だと思っているヤツらに馬鹿にされたってそんなことどうでもいいんですよ!
世界を平和にできないなら、せめて麻雀でだけでも平和を狙い続ければいいじゃないですか!
そんな話。


なんてことは、まるでない。


東京奇譚。
おかしいなぁ、まるでつまんない話だった気がするんだけどな。
うーむ、謎だ。
このせいでついつい春樹読んじゃうんだよなぁ。
まぁ、自分で金出してまで買おうとは思わん。<図書館本


どっちかが彼女を殺して私が彼を殺したんだけど最後まで謎が明かされなくてすごい困ったよ!(感想
どちらか〜の方は動機とかなんか見えるけど、
私が〜の方はイマイチつじつまがあわない気がするんだよな。


ぼくらのサイテーな夏。
懐かしい小学生時代です。
結局長く付き合う友達って、苦労をともにした友達なんだよね。
楽しいばっかりの友達はすぐどっか行ってしまうものだよ。


伝勇伝。
惰性で読んでる感がないわけではないけど、
流し読みしてる割には楽しみにしてるんですよ。
でもボクがおもしろいって言ってたから買ったのにつまらないよ!って言われて、
ちょっと困ったwwwっうぇwwwまぁいいかwっうぇwww
人にはオススメしませんが、ボクは好きですよ。
とクギを刺してみるテスト。
今巻も悪くなかったよ。
「無能が知れるぞ」とか毒舌テラワクテカス。