・焦茶色のパステル 岡嶋二人


前半100ページぐらいまで、
これホントに岡嶋二人の中で有名な作品の一つなのか?
とぐだぐだな展開が進んでいたんですが、
そこから先はもう一気にぐわっと引き込まれていってそのままぎゅおーんと持ってかれて最後にどっかーんとなるわけです。
ザ・ギオン祭り。
岡嶋二人は競馬が好きなのね。
東京競馬場で働いてる(JRAじゃないけど)くせにあんまり競馬のこと知らないボクですが、この本のおかげで少々競馬に詳しくなりました。
しかしヒロインの親友のキャラがよすぎる。
基本ノーブラ頭の回転早い好奇心旺盛羞恥心無しスタイル抜群友達想いで30過ぎて初めて生理休暇を取るけれども実は嘘っぱちみたいな。
超好きですこういう人。
あとハッスルでギッシュな親父が大好きなとことか。
岡嶋二人はおもしーろいーなぁ。



最近読みかけで本投げ出しすぎ。
福井のターンAもどきどきフェノメノンも読みかけで放置。
読まなきゃなー。
でも田中角栄の一生のがおもしろかったり。うへへ。
やったぞ!22万票あるぞ!