ギロチンマシン中村奈々子 日日日
文学少女と死にたがりの道化 野村美月


どっちもなんとも後味の悪いお話。
でも嫌いじゃない、っていうか好きどす。


ギロチンマシンは割と話の展開は読めてたんだけど、
中村奈々子ではなく赤ずきんとちずなりんのキャラが良すぎて最高ですた。
続きが普通に楽しみですにゃぁ、学級崩壊編。
君の親友と相談するがいい、そう野糞という名の!


文学少女は蟻さんのイチオシ本。
実に蟻さんがオススメしそうな本でした。
小市民シリーズの時みたいな感じ。
途中まではなんじゃこりゃって思ったけど、
いやこれで終わるはずがないだろ!って思ってたらちゃんとひっくり返してくれた。
この話に文学少女が出てこなかったらライトノベルにはならなかった気がする。
装置であり救いでありこの人自身も道化である。
さくさく読めてしまうお話ですが、とりあえず太宰治の本をもっと色々読んでみたいと思います。
死んでしまうぅぅぅぅぅ。


蟻さんが野辺さんラノベ読みすぎ!って行ってたけど、
自分で買ってるのはゼロと伝勇伝くらいだから勘弁してあげようよw
3分の1くらいは蟻さんからの借り物です><ありがとう><