素晴らしき哉、人生!


おもしろくってくだらなくって、この映画好きだなー。
主人公は割と優秀な人なんだけど、親父の不幸な事故とかで親父のちっちゃい会社を継がなきゃいけなくなる。
自分がいくはずだった大学へは自分の弟を行かせてやって、弟が大学を出たら社長を代わってもらおうと思ってたのに弟は嫁さんの親父の会社に就職してしまう。
嫁さんとの結婚式には大恐慌が起きて会社は大パニックになるし、
クリスマスイブには叔父が8000ドル失くしちゃうし、
本当に悲惨な主人公。
でも最後はすごい好きだったなぁ。


主人公に自分を重ねて見てしまって、授業で見せられた映画だっていうのにちょっと泣きそうになってしまった。
っていうかうるうるしてしまった。
いい映画だったなぁ・・・