遠まわりする雛 米沢穂信
・数学的にありえない(上)(下) アダム・ファウアー
堕ちた黒い勇者の伝説1 鏡貴也


なんか毎月伝勇伝シリーズが出てます。
少年コミック的にさくさくと読めてしまうので、割と楽しみになってしまったシリーズであります。
ギャグとか書かないでいいから、ずっとシリアスかいてればいいのにねー。


そして数学的にありえない。
数学的にありえなかったわー。
でもこれ数学興味ない人たぶん置いてけぼりだわー。
量子力学とか、相対性理論とかを噛み砕いて説明してくれたよい小説でした。
シュレディンガーじゃなくてシュレーディンガーなの?どっちだ。


遠まわりする雛はもうなんかどーでもいーやー、あーははー
というか、あれ、短編集?


桜庭一樹直木賞とって、伊坂はノミネートすらされていないというこの素敵。
伊坂はもう伊坂賞を作ればいいと思う、開き直って。
第一回受賞作品はアイネクライネで。