・HERO/靴をなくした天使


リーサルウェポンも一緒に借りてきたんだけど、いまいちノリ切れずに最後まで見れなかった。
靴をなくした天使はすごい昔に見た映画。
ダスティンホフマンが最初っから最後までかわいそうな話。
かわいそうなんだけど、ダスティンホフマンが自分はかわいそうじゃないと思っているからすごくいい映画なんだと思う。


最初っから最後までホフマンは人をちっとも信用していない。
信じているのは自分の息子と、自分だけ。それとあと別れた奥さんもちょこっとだけ。
だからヒーローになんかならなくったっていい。自分の大事な人だけが幸せだったらそれでいい。
盗みだって詐欺だっていくらだってやる、それを悪いことと思ってないから。


ヒーロー。くだらない。テレビ。信用ならない。お金。これだけは大事。


野沢那智のホフマンが好きだったんだけどなぁ・・・
あれはテレビ版だけの吹き替えだったらしい。
あの情けなさが好きだったのに。