きました、新タグ『会社』。
ま、読んでもあまりおもしろいことはないでしょうから読みたい人だけ。


神戸にきてからはや一週間。
ある程度仲間というか、ネットワークみたいなのができあがりました。
まぁ、オレはといえば入社する前から仲のよかったレスリング部のヤツと二人でつるんでるだけなんですけどね。
他の子はおとなしすぎてオレが浮きすぎる・・・。


昼休みになると彼とご飯を食べに行くんだけど、そこで一人で歩いてるMさんを発見。
Mさんとも入社する前から仲は良かったんだけど、
入社してからもオレとヤツ(以降A)とでつるんでると女の子グループとまじれないかなぁと思い、あまり声をかけていなかった。
どうにも女の子グループとはあまり腹割って話せるような子がいないらしく、
休み時間とかにもあまり喋ってる様子が見受けられない。


オレ「なぁ、あれMさんじゃね」
A「だな」
オレ「メシ誘ってみっか」
A「えええ、いや別にいいけど。でもオレら松やいくんじゃねーの?」


オレ「おーいMさん、メシひとり?一緒にいかね?」
M「どっか食べに行こうかと思ってたんだけど。どこ行くの?」
オレ「松や」
M「松やかよ!」


確かに今考えてみれば女の子をご飯に誘うのに松やはなかった気がする。
だがしかし昼休みの短い時間にご飯を食べるにはファーストフードほどベストなものはないのである。
Mさんが男だったらもっと気楽にこう、がーっといけるんだがなーと思うんだが。
女ってーのは難しいもんですな。


自分という人間を、少し前より理解できたような気がする。


明日が月曜日というのは、絶対に逃げられない事実なのです。
ね、竜さん!