開幕

開幕スタメン

1番 福地   レフト
2番 宮本   サード
3番 青木   センター
4番 デントナ ファースト
5番 ガイエル ライト
6番 田中   セカンド
7番 川島慶  ショート
8番 相川   キャッチャー


というメンバーで行くものと思われます。
福地はオープン戦序盤こそ打率がなかなかあがらなかったものの、
最近は調子がよくなってきたようでそろそろ打率も3割近くに。
ショート川島は鉄板とは言えないけども、他に対抗馬もいないので開幕スタメンじゃないかなー。

今年の良いところは、誰かが離脱してもカバーできる人がいるところ。
福地・ガイエルが怪我をしたりスランプに陥ったりしても、
飯原が控えにいるし武内も志田も外野を守れる。
デントナがうんこだったとしてもハタケもユウイチも控えにいる。
慶三の代わりなんてくさるほどいるし、
相川が死んでも福ちゃんと川本がいる。
全員が期待値通りの働きをしたとしたらチーム打率は.280の130本550打点くらい行けると思うけど、
普通に考えたらチーム打率.255の80本480打点くらいかなー。
盗塁は最低でも100はするんじゃないかと。
福地、青木、飯原、慶三がスタメンで出続ければ150盗塁はいける!
つーかヒロヤスももう少し盗塁がうまくなるべき。
まぁ野手はこのへんにしておいて。



表ローテ
石川
館山
ヨシノリ


これはほぼ確定


裏ローテ
き・・・だ・・・?
かわ・・・しま・・・?
いむへ・・・ちょん・・・?
たか・・・いち・・・?
むら・・・なか・・・?
かとう・・・?
ますぶち・・・?
いちば!



うーん・・・。
裏ローテがなぁ、覚醒しないと厳しいなぁ。
ヘチョンは多分ダメだと思う・・・。



中継ぎ



松岡
イムチャンヨン
五十嵐
おっしー


ハギー
花田
吉川



まさるさん
高井
まるたか・・・?
リッキーバレット・・・?
ひろとし・・・?



相変わらず左腕不足…。


まちゅいとか鎌田とか高木とかそろそろ実績残さないとやべーと思うんだけどなぁ。
今年あたり高木ブレークしないかな。
でもオープン戦でも投げてなさそうだなぁ…。
今年はオープン戦あんまり見てないから具体的なことが言えないなぁ。


チーム全体として一つ言えることは、去年よりは確実に上を狙えるチームになっているということ。
高田監督が指揮を執って二年目。
去年は高田野球を理解させるだけで精一杯。
ガイエル、リグス、リオス、ラミレス、グライシンガー、藤井、石井一久
ホームラン王を狙える選手、二桁勝利を狙える投手がことごとく消え、
ほとんど若手主体のチーム編成でシーズンを戦い抜くしかなかった。
それでも8月まではクライマックスシリーズ進出をかけて戦えた。
終盤は松岡、イム、押本に頼りすぎてしまったツケがきて失速してしまったが、
今年こそは去年の反省を活かしてやってくれるに違いない。


青木 首位打者
ガイエル ホームラン王
デントナ 打点王
飯腹 福地 盗塁王


石川 最多勝 最優秀防御率
よしのり 最多奪三振 新人王
館山 最多投球回
五十嵐 最優秀中継ぎ投手
松岡 最優秀救援投手
石井ひろとし カムバック賞


夢じゃない!日本一!