とある魔術の禁書目録(インデックス) (5) (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(5) 鎌池和馬


夏休み最後の日を色々な角度から描いた短編集のようなもの。
アクセラレータが再登場するも今までで一番つまらなかった巻。
次の作品はよっぽど好評じゃない限り買わないかな。


水月 迷心―この世界に降りそそぐ光と (ファミ通文庫)
水月~迷心~―この世界に降りそそぐ光と  蕪木統文


02年に水月ノベル版が出てから3年ぶりのシリーズ2作品目。
これは雪さんルートを丁寧に、そして繊細に作者オリジナルアレンジを加えた良作。
雪さん以外の扱いはもはやカス同然。
鈴蘭と庄一は多少出てくるものの、最初っから最後まで一貫して主人公は雪さんしか見ていない。
○月と言われたあの名シーンも出てきたし、
PC版プレイヤーとしては文句のつけようがなかった。