図書館戦争 有川浩
・図書館内乱 有川浩
・図書館危機 有川浩
・図書館革命 有川浩
・関が原(上)(中)(下) 司馬遼太郎
きらきらひかる 江国香織
チーム・バチスタの栄光 海堂 尊
ナイチンゲールの沈黙 海堂 尊
ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂 尊
・楊令伝1 北方謙三
大伝説の勇者の伝説 鏡貴也
・手紙 東野圭吾
・最後の将軍-徳川慶喜- 司馬遼太郎
不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新
・DDD2 奈須きのこ
インシテミル 米澤穂信
ボトルネック 米澤穂信
クドリャフカの順番 米澤穂信
・佐藤裕哉 佐藤裕哉
・1000の小説とバックベアード 佐藤裕哉
断章のグリム1・2 甲田学人
・オーデュポンの祈り(再) 伊坂幸太郎
・砂漠(再) 伊坂幸太郎
・アイネクライネ/ライトヘビー 伊坂幸太郎
・フィッシュストーリー 伊坂幸太郎
・少女七竃と七人のかわいそうな大人 桜庭一樹
悪魔のミカタ666 3・4 うえお久光


今年今まで読んでいた冊数が58冊。
今日の更新で31冊。
あわせて89冊。
あと11冊で今年の100冊も達成か・・・。
なんか今年はやたら再読ばっかしてた気がするけど、
再読するとまた違うおもしろさがあってたまらないのよね。
それより伊坂の新作長編が30日に発売されるのが超楽しみです。


今日の31冊の中でおもしろかったのを何冊か。
バチスタ、ジェネラルの話はおもしろかった。
ナイチンゲールは読み流そう。
アイネクライネは斉藤和義とのCDコラボについてきた掌編小説なんだけど、
短い割に伊坂の短編の中では1,2を争うくらい好きかもしれん。
図書館シリーズは、有川が好きな人にはいいんじゃないかと。
べたべたすぎてどうかなぁと思いつつも、
図書館員の戦闘シーン・抗争シーンについては非常に楽しめた。
まぁ、ベタだけど。
DDD2もおもしろかった。
きらきらひかるは正直あんまり期待してなかったんだけど、かなりおもしろかった。
やるじゃん、江国。
北方謙三司馬遼太郎についてはいわずもがな。
石田三成バカスwwwwwwwwwww