処女喪失開拓記

会社の同期にキラッ☆としに行こうと言われたので、今から星間飛行してきます。
ところが当方アニメの方は一話も見ておりませんで、約束の日までには見ておこうと思ったのですが今週はすっかりどうでしょう三昧。
星を飛び回らずに西日本をひたすらぐるぐる回っておりました、深夜バスで。
困り果てたわたくそはザ・同居人にこの始末を如何様にすればよいか相談したところ、
マクロスフロンティア?あれおもしろいよ!え、明日映画なの?うーん、1話〜3話とあと最終回見ればいんじゃね!」
とのアドヴァイス。
さんきゅーぶらざー!



以下ネタバレ





ランカちゃんの声優さんはおもてたんと違う!って感じでしたが、歌うまかったのでよし。キラッ。
シェリルは高飛車ビッチからどんどんへたれていくところが最高。
3話の後は25話ですから、この落差といったらないですよ。



滅多にしないんだからね、こんなサービス!

私の仕事はもう終わったのよ…


この落差!たまんねー乳だなぁおい!



かと思えば緑の子は、


にゃんにゃんにゃんにゃんデカルチャー!↓
私、歌も恋も負けません!


この天狗っぷり!アイドルになんてなるもんじゃねぇな!
なんだっけ、決め台詞。
私を抱きしめて、銀河ごと!だっけ?
ちょっと棒読みでおもしろいのです。


他、男キャラなど。
誰に死亡フラグ立つかなぁと見ていたんですが、3話で見事に立ちました。
「みんなでランカちゃん探しにいきましょう!!」
「おれパス」
はい消えたー。
wikiであらすじ調べてたら案の定死んでました。
その回見てないけど。
結構終盤まで生き残ってたので良い方ではないかと。
あのかわいい男の子も種スタッフだったらまず間違いなく殺されていたと思うのですが、鬼畜スタッフではないようで最終回でも生きてました。
まぁ、種スタッフならシェリル黒化から最終回死亡は鉄板だったでしょうなぁ。
それはそれで見たかった気がしま。
やらせるかよぉ!やら、何やらのオマージュぽい台詞も多々。
割と王道な感じ。
しかしあの最終回の、
「お前が、お前たち二人が、俺の翼なんだ!」
とか言っちゃう主人公のハーレム体質っぷりには反吐が出ますな。
そりゃ二人も、あたし?それともあたし!?っていいますがな。



といった感じで、マクロスフロンティア。大変おもしろぅございました。
しかし戦略的にも劇中歌でかなり儲けてるだろうし、マクロスみたいなアニメはDVDで見た方が音も画も楽しめるだろうからうれてるんだろうなぁ。
一番見応えのある戦闘シーンはどこなんだろうな、大画面で見たいすわ。
あ、これから映画だから思う存分見れるか。
待ち合わせ場所、到着